FC2ブログ

うさぎめしやさん初の

2014.01.01.12:32

・×・)ノ しんねんおめでとう!
・×・)ノ さるとしありがとう!

はくしゅおへんじとなります。
 
まず総じて。
ぜんっぜん補完が進まぬでごめんなさい(-×-`。
体調もひどいもんでしたが、絶えず制作環境の整備や拡張、
修復の手配とせっちんぐに明け暮れ、ペースが狂いっぱなしでもありました。
・×・)ノ しかし故に、おうえんありがとう!

来年去年中にアップする気マンマンだったのが伺えますね。
今年は整理した環境で、落ち着いて制作できる・・・はず(θ×θ。

以下、同じような事は二度書きません。



ごがつ。

> 始めまして。仮家設立、お疲れ様です。
> メイデンスノウイヴ体験版、最初にやった時その難しさにやってられるか!
> とあきらめたのですが、やっているうちに段々面白さが分かってきて、
> 今はもう先に進めないにもかかわらず頻繁に起動しています。
> その難しさはちょっとの病み付きです。
> これはやっているうちに感じたことなんですが、
> 最強技「メイデンスノウ」は制限条件が難しいすぎて、
> 使いどころが分からないのです(自分が下手だけかもしれませんが)。
> もう少し条件を緩和していただけないのでしょうか?

いちばんのりコメントにゃのよ! 名前欄見たら、今や超おなじみの人でした。
*・×・)ノノ



> 体験版だけでいつまでも待てるぜ!
> レベルが上がりっぱなので慣れたら手加減しないと負けないんだけど、
> ハードモード的なものは予定あるんでしょうか?
> あともっとエロ攻撃希望!(黙

最初は放っておいても高い難易度になる風だったのが色々遠慮したら
ゆるーくなったのが大変遺憾なので、メインシナリオが揃った後で、
えろいイベントを補完するのと平行したりしたいわね!
えろい攻撃は隙のないプレイをしてると食らいづらいのが難点でもあり。



> > ・出産したら足元にそういうクリーチャーが生成されておなかいっぱいになるまで吸う。
> > ・ふたなり(等)時には、女性型エネミーによる女性優位のえろいことをされる。
> 文章だけでもうエロい…ノベルゲーとかイベントじゃなくてゲーム部分でこういうシチュあるのは嬉しい
> 女性型エネミーも搾精したあと出産して敵が増えたりとか、
> スライムとか不定形類に絞られてしまうとか、あるといいなぁ(期待)
> 完成版プレイできるのを楽しみにしてます

ゲームだるからには、動的な部分を大事にしたいものですね。
粘体とか触手にも搾られたりは現行でもしますが、特別ビジュアルがないわね・・・。



> DLsiteだけだと自分には???キツイです・・・
> 体験版を結構前から延々やり続けてきた身としては購入したいのですが・・・

何件かこういう方もいますが、DLsiteさんに登録するとライバル企業の方に
呪い殺されちゃうんでしょうね。



> 女性型エネミーは孕ませれるようになるのでしょうか?

りましたね。特別すごい演出が待っているわけでもありませんが。



> 調教度とかが上がってくると敵がエロい技を中心にしてくる、とかになると自然に負けやすいかも
> あと個人的に吹き飛ばされた先に罠があると楽しい
> 転倒とか四つん這いで固定される罠とか面白そう

EVEは集中力が減ってなければ高確率で罠を回避して歩ける分、
不慮の事故で踏むのが楽しみな罠が量産されてるのでおすすめ。



> 発売楽しみに待ってます。露出のパラメータは作られないのでしょうか?
> 衣装を脱がせられないのがもどかしいです。
> 後、罠で開放的になっても胸隠してるのは仕様でしょうか?そこも開放的になんてどうですか

・×・)・・・(今どうなってたかしら。)
神父さまのところで宣言すると脱ぎ放題になりますね。隠しっぽいふいんきもしますが。



ろく~しちがつ。

> > 確認・更新しようと思った矢先にDLsiteさんちに接続できない罠
> 未だに接続出来ないんですか?
> > みょうにち発売日を修正しようと思います
> お忙しいのでしょうがTweetsの更新すらなく、何の情報もなく待たされる方としては
> > 大分ふぬけてましたが
> まだ大分ふぬけてるようにしか見えません。
> 本当に期待しているので、敢えて敢えてきつい言い方をさせていただきます。

次の段階のことを始めたり何かあるとよく記憶が揮発するので、
忘れてるっぽい事は、まめにおしえてくださいね(・×・。
ちなみに、うさたんは何があっても態度が変わらないうさぎであるとともに、
他人の態度を評価に加味しない知性体でもあるのでたいした差はありません。
まあ、だべりたいのかどうかぐらいの判断材料にはしますが。



> こんにちは、何時もメイデンスノウを楽しませてもらってますー。
> 最近、Twitterの方の更新が無かったので心配をしていましたが、
> blogのほうで更新があったので一安心です。
> 最近の静けさは、ゲーム作りにせんねんしているのかな?
> などと勝手に思っております。
> 私がいうようなことでもないでしょうが、暑い季節が続くようなので、
> お身体には気を付けてください。

前述の問題を抑止するためにつぃったーさんからの発信を控えている場合もあります。
夏場もまあまあ体調崩し放題崩してましたね。



> 更新や報告がなかったので販売中止かと心配でしたが
> ツイッターでつぶやきがあったので安心しました、体験版ではしょっちゅう
> 画面が止まったりセリフが止まったり画面が暗転してストレスが溜まったり
> エラーが出て止まったりして残念でしたが製品版では改善されるとのことで
> 18日発売楽しみにしています、
> ゲームが重いのが改善して止まらずスムーズにストレスないゲームに期待してます。

> 発売は、7月下旬という事ですが
> 予定どうりに発売されますか?

出ませんですた(・×・`。
一見ちゃんと動いてるように見えて、実装がダミーな部分が足を引っ張ったり、
演出プランがちょうおもんなかったりするのが気になって仕方なかったり。



> 貞操帯のようなものは実装されないでしょうか。
> 性能マイナスとか、頻繁に修理必須とかでもいいですからお願いします、
> 神様仏様兎様!
> シスターだし、処女アナル開発プレイがしたいです。
> シスターだし!

> ツイッターのセーラー服+ボンテージの件見ました。
> 見たときのリアクション
> なん…だと…期待値がうなぎのぼりだ。

シスターなので関係者の方に貞操帯がもらえます。ヤッタネ。
やはり大魔境にも水着を服の下に着る仕様を・・・。



> 全裸待機しすぎて、もうすぐ一週間になるんですが
> そろそろ通報されそうです

どこで待機してるのかが、気になる。
いやほんとに。さっさと出せば良かったんじゃないかと思います(・×・`。



> 今月やばいんで、8月上旬とかに出せませんかね?;;;;;
> けっこう月末、お金的に
> やばい人が多いと思うので、そうしてくれたら
> 助かるって人多いと思うのですが。
> 月の上旬らへんはRPG少ないし、作者様的にも
> メリットはあると思うのですがね・・・
> 何卒ご検討よろしくお願いします!!!
> 今月、かなりRPG買ったんで・・・・頼んます!
> <(_ _)>
> <(_ _)>
> <(_ _)>

> ゲームを購入する程余裕のある社会人なら月末に金銭的に余裕が無いとかあり得ないでしょ?
> と思うんだけどなぁ…

発売後半月ぐらいでも買ったらいいんじゃないかなぁとおもいましたが、
こういうネタ振りだったのかもしれません。



> 普通に7月発売と聞いて、色々プレイの為の時間とか購入費用とか確保してた
> 私としては「7月」に出して欲しい所です…が、しかし、やはり作者さんの納得出来る形で
> 出して欲しいから、色々妄想しながら発売を待つ事にしてます…w

> 所詮予定日だと頭では思っていても、やはり期待してしまいました…
> このままだと延期の回数がどえらいことになるので、何日予定、とか名言は避けたほうがいいかも知れません

> よし、30日だね! 本気で期待して待ってるからね! いやー楽しみだなー(ゲス顔

> ヲタクである以上待たされる事には慣れてます。
> 死ぬまでに(肝脂肪と診断された(笑)発売されれば問題ありませんから、完成品でお待ちしています。
> (本当、年末でも構わないです

> 期間限定販売というわけじゃあるまいし給料入ってから買ってもいいんじゃよ?
> そんな個人的な理由で全裸待機してる人たちに風邪ひかせちゃいかんよ。

´・×・)。
いやほんと、もっと早く出したら良かったような気もします。
風邪ひかせてすまぬ・・・。



> 理由が完全に私用じゃん
> それは単なる我侭でしょ

(※上のほうのコメントへのレス。)
人間の行動に私用以外の動機はないからだいじょうびです。



> おそらく素直にゆっくり作ってくださいって言えばよかったと後悔してるかもしれないが、
> こっちは股間が限界です。
> オ○禁なんてしてないですけど^q^

つまりそれはしすぎで限界とかそういう。



> ひどい! 30日って信じてたのに、また騙したのねっ!
> バカ、バカ、貴方のことなんてもう知らないんだからぁ!!
> (泣きながら遠く見える市門を目指す)

グッラッ(・×・ ノ~~~。
最初に過呼吸っぽいのがあったのはこの頃だった気もしますが、
夏頃は全く寝ようとしても寝られなかった記憶があります。



> 全裸待機継続ぅ!!

´・×・)っ[毛布]。



> 新体験版や、バグフィックスお疲れ様です。
> 色々、トラブルがあるのはプログラムの常ですので、頑張ってくださいね。
> 製品版も正座で待ってます。

´・×・)スマヌネ。



> はちがつ。

> 相変わらず面白い。新体験版みたいな形でアップしていると、
> プレーヤー側の方はストレスフリーですね。作者さんの仕事もはかどるのですかね?
> そういうWin-winな関係だといいのですけど。
> (不具合略)
> ではでは、製品版購入できるの楽しみにしています。

(最近はつぃったーさんが一番べんりです。
過不足ない不具合報告をしてもらうのは現実的に不可能なので、双方向性はあるといい(-×-`。)



> 結局いつ発売するのよ

出したい時で出せるときとかに。




> 敵強すぎてこりゃ無理っす・・・

難しい方が攻略は楽しい。
そうでなく、初心者モォドでプレイするなら攻略する必要は一切なし。
後は、どう楽しむかを、自分で決める。



> やはり皆さんよく読まないでゲーム始めたり不具合をPCの仕様や
> どういう仕組みで動いてるかわからないからエラーが出たからと言って
> そのままあげていいわけではないことがわからないんですかね?
> プログラムがかなりわかってる人用ですかねセーブデータとエラーとその不具合が
> 説明出来る人でないと報告は控えたほうがいいですよね、
> 私もプログラムやエラーに詳しくないので、何となくしか報告できないし
> 快適にゲームが動くかや何かおかしく感じたぐらいしか報告できないので、
> 早めにゲームが出来るのと製作者さんが無理せずにゲーム作れるのを願って、
> あとはPCとプログラムに詳しい方に任せて待ってます!

> Windowsうんぬん言った者です。旅行から帰ってくれば、思いっきりはかどっているのに驚きました。
> いやはや、不具合報告の件、ご苦労されましたね。
> 不具合報告に必要な要件は何かは明記しないとわからない気もしますが、
> 状況が書かれていないものは、放置、または模範となる報告だけ
> コピペして詳細を聞き返してもいいかもしれません。
> ではでは、発売楽しみにしています、開発頑張ってください。

アップローダーの上の方に書いてある通りにしてくれればいいのですが、
説明と言うのは原則、読む必要のない人しか読まないものなので仕方ないですね。
あと、自分が聞いて分かるように書けばいいと思います。




> ああ、この人焦ってるんだなーってのが
> twitterあたり辿ってて伝わってくるようです
> ここまで自身の都合で何度も延期を繰り返しておきながら
> 「適当なエラー報告のせいでまた延期だー」なんて、
> 普通は発言する前に思いとどまるでしょうしね

感情を交えずに要件だけ説明すると、
怒ってるって勘違いするのは大多数の日本人が持つ短所ね。



> 不愉快に思ったところに対し叱咤激励するわけでも全裸待機するわけでもなく
> ただ作者に文句を言い煽っている人が言えたことなんだろうか
> 自分のオナニーで終わるか作者に精神的なダメージを与えるだけと気づくわけだが……
> すまん最後の文に少し考えればを加えるわ

うさたんにダメージを与えられるのはうさたんだけなので、
煽っても喜ばせるだけです(・×・+。
29歳とかも面白いので積極的に使う側ですし。



> 体験版のクォリティすげぇww
> 応援してます!

そんなにすごかったかしらね ?(-×-`。



> そろそろ全裸待機してもいいでしょうか・・・
> 拘束服が出ないと開発が出来ないです
> なんのとは言いませんがね

何のかとも思いましたが後ろのじゃったか・・・。



> これ年内に完成しないだろ

しなかったわね!



> 期待の良作がエターなってしまうかもとおもうと動悸と息切れが止まらない。

エターならないヨー。
大魔境ならまあ、ある意味エターなる事はあるかもしれませんが、
急死でもしない限りどちらも纏めずに開発終了はしないでしょうし。



> うおおおおおい!?髪型可愛いじゃないっすかー!実装はよ!
> メイド服はボスドロップでしょうかねー、なぜに時兎仕様、
> おとーさんとゆきのんで考えたんじゃないの!?可愛いから許す!
> そして今日もローランさんをぬったぬたにする作業が始まるお!

三行目後半が正解。
メガネとくせっ毛はどうかな!?



> もう出す気ないだろ

あるある(笑。



> いや、いける! まだ、やれる!
> こんなに期待されてたら、売上が半端ないですしおすし。
> デバッグは体験版やる人が、ある程度は負担するわけだし、
> お気に入り登録+体験版Dl人数は最低限の、潜在的購入者なわけで、
> ローグライクはジャンルが被ってないことも相俟って、メガヒットの可能性大。
> 今の苦行を極楽に変える前にリタイアしたら、後悔が半端ないことになるだろうし。
> 要は、やるしかないんだろうな。
> まあ、こんだけ待たされたら、未完成のバグだらけの可能性を考慮して、
> 安定するまで買い控えの体制に移行している人もいるだろうけど。

HAHAHA, 心肺かけたわね!
まああんまり無理に持ち上げなくてもだいじょうび。



> スノウメイデン(フリー版)でもうドツボでした
> 販売されたら 間違いなく買います 楽しみにしています!のんびり頑張ってください

ドツボだけどタイトルが惜しい。ふしぎ!
楽しみに待ってるのに間に合ったのかのう・・・(-×-`。



> つうかDLの体験版は更新しないのかな?
> これ先月末販売する予定だったんだぜ・・・

この頃は七転八倒してたような気がします。



> もう有料Βとかデバッガー扱いでいいから発売して欲しい所

いいかわるいか決めるのはうさたん。
買うか買わないかきめるのはおきゃくちゃんよ! ゆめゆめ。



> ヤられてるローランさんのバストアップ画像はよ!

バストアップは今の所静的コンテンツなのであまり食指が動きません。



> 忙しくてしばらく見ていなかったら体調を崩されていたとのこと、お大事にしてください。
> のど風なら歯磨きを徹底するなど清潔にするとなおりやすくなる人もいるみたいですよ。

。・×・)ゞ 直接関係はありませんが最近は歯磨きが大好きです。



> また一つ生きる楽しみが増えたな…!
> セーラーで四つん這いになるとまたニーソが勝手にフリルガーターになるっぽいです。

。・×・)ノノ 一見ふきつですが存外多いのかもしれません。多いといいと思います。



> うさぎさんラストスパートですね。一般販売となるといろいろなお客様が来るので
> 口が悪い人も来ると思いますどんなにいい商品でもクレーマーが来ますからね;
> そういうのに負けないように頑張ってくださいうさぎさんのゲームだいすきです~

。・×・)ノノ うさぎさんが一番悪い兎なのでだいじょうびです。



> 正直体験版の内容の時点でも(+もうちょっと先に進める点込みで)
> 900円や1000円でもそこらのゲームよりずっと安く感じますのん
> そう考えるとアプデで追加されるのなら最初から正規の(確か)1000円でも買い余裕かなぁと
> 某掲示板で貴方のゲームが紹介されてからこっちずっと楽しませて貰ってます、頑張ってください

欲目ね! しかしこういう人のためには、おまけと言うか
作り足しが必要と判断された要素を早く追加したいわね・・・(-×-`。



> DLsiteユーザー登録して待機していていいんですかね

登録しわすれない内にしとけば通知メイルがきっと来る(・×・+。



> 「本当の地獄はこれからだ!」

CMで東芝のベジータが連呼されてた時期は気になってしかたありませんでした。



> チートリアル、操作、スタート・・何をどうするかさっぱりわからん!
> スタートしても一向に始まる様子がない!さらに操作が、ぜんぜんわからん
> 金返せ!と思うくらいにむかついてます
> もっと考えたほうがいい!
> ま~~1000円ドブに捨てたと思って、がまんするけど~~

捨て台詞を吐いて逃げるまでは捨てた事にはならないので惜しい感じがします。



> 発売おめでとうございます。色々と不具合があったり
> 修正・追加大変かとは思いますがお体に気をつけて頑張ってください!
> (ふぐあい略)
> ヴェルトゥとかのメモリーで専用部屋にお邪魔してみましたが、
> 雑魚の召還をしないようには出来ないでしょうか?
> 輪姦系なら他所で十分なので、ローランさんがふたなりチンポを
> めちゃめちゃに犯されるシーンがゆっくり見たい時、他の連中が正直邪魔です。

。・×・)ノノ 女性優位えろい事は単体で出すには弱いかなぁとも思ってましたが、
妖坊があるようなのでつけました(・×・+。



> 非常に面白そうだったので衝動買いしてしまったのですが、
> ふたなり状態で次のフロア行こうとするとエラーになりました。
> セーブのアップとか面倒なのでしませんが、完成版出来る日を楽しみにしています。

初版のこのふぐあいは、突発的な仏心から出た、
まさに小さな親切余計なお世話で申し訳なかったのでした。
多分、このケースは着る者が全くない場合に発生したふぐあいの方で、
再三注意文を書いたり直したりしてるタイプのふぐあい報告の好例でした。



> 移動するたびにエラーを吐いて強制的に落とされます。
> 物売るってレベルじゃねえぞ

使い古された面白いと思ってるフレーズを使うだけでは面白くないのよ!



> チュートリアルが不親切でしたね…今一操作がわかりませんでした
> おまけに多数のバグがあったり未実装が多かったり…
> これなら微々たる値下げなんてしなくていいのでしっかりと完成したものを買いたかったです

微々たる値下げされた値段で完成版までプレイできるので、
値下げの意義を問うのは無駄な事であります。
画面右下で“動いてる”操作ガイドが全く目に入らない人がおおいのにはいつも
驚かされますが、うさたんはメッセージ送りボタン連打がこの世で一番嫌いなので、
概念の説明以外でチュートリアルテキストは用意しません。



> 明るい背景に明るい文字だと読みづらいです。さかのぼれるログ数が増えるとうれしいです

。・×・)+“戦闘ログ”を参照してる場合、ウィンドウ背景が濃くなるようになりました。



> あーエリア移動できないので困ってセーブデータあげたんですがなるほどふたなり状態のせいだったのか・・・。
> まぁ紹介で未実装ありという事で多少覚悟してたのですが進行不能になるバグくらいはなんとかしてほしいですね。
> 個人的にはチュートとかがわかりにくくても手探りでやるゲームは好きなので期待してます。
> 頑張ってください。

上の再三注意文を書いたりしてるタイプのふぐあい報告により勘違いしてしまった方が
こちらになります。



> 完成してないものリリースして
> 購入者から罵詈雑言受けて精神病んだ人思い出しました。無理はなさらず。
> とはいえエラー出してる以上、
> 購入者から同じような報告されて
> 作業遅れても自業自得だし、
> お金取ったんだから責任はしっかりとね

覚悟の足りない人もいたものです。
今そこにある問題を解決する、と言う当然のことを念押しされるほど
世の中には無能力な人が跋扈してるのだなぁと分かるコメントだと思います。



> エラーが酷い・・・
> テストプレイもロクにしてないんだろうか・・・
> 出来てない物を商品として出すのはダメだと思うよ。
> 下手な値下げよりも、キチンと完成させてから出す。こっちが重要なんじゃないかな?
> 少しきつい事を言わせて貰えば
> 未完成品でお金をとるのは、購入者を舐めている
> と思われても仕方がないと思います。

おなじ事をオンゲー、ソシャゲの開発へどうぞ。
よく考えると彼らの大半は客を舐めていそうな気もしますが。
言っても、うちのは止む無くみかんリリースになったわけでもあり、
手元のトラブルにも事欠かず、遅れるのもいいところなので、
今年はその辺もスッキリさせてすばやく進めていきたいなぁとも思います。



> 貞操帯が簡単に脱がされたら貞操帯の意味がない気がします・・・
> あと、ちょっと服が全般的に壊され易すぎる気がします。
> せめて貞操帯はもうちょい固くなりませんか?

´・×・)ヌガされるのはふぐあいでした。
無理やりでなく、身を守るだめにために付けてる貞操帯なので
壊れるのもエンジョイしてください。



> 沢山の敵に出くわしたら囲まれてすぐレイプそして
> 沢山のシステムログを処理できずゲームがフリーズする。
> 初心者モードでも難易度が高すぎる、4時間ほどやったけど全然進めねえwwwでも面白いっす。

“ログが原因”とは思えないのですが、
初版の頃だし心当たりがありすぎてなんだったのかが、気になる・・・(-×-`。
進めないけど楽しい、ってのは大事ネ。



> 戦闘中、装備の数値がエラーしまくりですよ。

思えばこれは装備を変更しても表示がすぐには変わらないふぐあいだったのかなぁとも
思いますが、いかんせん何のことだかわかりませんでした。



> 長くて重いので出来れば陵辱を体験版のように暗転短縮できるようにしてほしいです
> あと体験版のドワーフさんのところのようにectの貯金は出来ないのでしょうか?

スペックが、気になる。
暗転短縮は一時停止とあわせて実装しないとにゃぁ・・・。



> 初回起動時のあれ売り手として押し付けたいのはわかるけどお金払ってる人に
> 強要するのはまた違うんじゃないかと思うけどな。
> 極端な話だが仮に外人が読めないまでもなんとかプレイしたいと思って購入した場合どうするんだろうか?
> また購入以前にわかるように販売ページあたりにもわかりやすく書いとくべきじゃないか?

アレ、えいごverあるんで。
全部読む気にならない利用規約に、投稿作品の商品化権など一切当方に帰属しますとか
書いてあるのよりずっと親切だと思うので、こういう形になります。



> うさぎさんへ
> あの暗転画面でここから勧まない人に向けて
> readme.htmlをしっかりと読んでくるようにとメッセージを入れてはどうでしょうか
> ここでちゃんと読むように書き込んでありますが気がつく人も少なく無いようですよ
> だからこそ進めないと書き込む人がいる訳ですから。
> そして面白い作品なのでちゃんと読まずにプレイできないと批評が増えていくのはなんだか残念な感じです。
> かく言う俺も体験版で起動できないと詰まった口です。
> 考えて貰えたらと思います。

過不足無い、以上の説明は逆にバカにしてるのでしません。



> 初回起動時にはうえひだりうえしたみぎの順にキー入力

ちなみにこちらがコメントを承認制にした理由であり、
過去唯一管理人により削除されたコメントになります。



> 数分に一度はエラーはいて先にも進めねえ
> 面白さが分かんねえよこれじゃ

どんなエラーがいつ出たか書いていれば分かったものを・・・。



> 未完成とはいえ、無事発売お疲れ様です!カットイン増えてちょお嬉しい!
> うさぎさん愛してる!
> 装備の★がつかない・今までのが消えたのは仕様でしょうか!?
> 大魔境と同姓同名かと思ったらヘルバトラーさんkoeeeeeee!!
> 楽しい!ツイッタにあったタイプのヒモ水着いずこ、探してきまする!

こういう元気な人がこのてんそんでプレイしてるならうれしいなぁとおもいます。



> 面白いんだけど、なにかとエラー落ちするのが・・・
> マップ移動でエラー、やられたまま続行でエラー・・・
> シスターがエロく堕とされていくのはとても好みなので、なんとか改善して欲しいです

かいぜんしますた。
というか、初版はホントね・・・_(:3」∠)_唯一無二のふぐあいがボトルネックに鎮座するという。



> エラー吐きすぎ
> 拠点戻ったら動けなくなるし
> 少し前に戻ってやり直したら
> 自慰しだす→襲われる→エラー と
> 未完成とかそういう問題じゃねぇよ
> なめてんの?

世の中には勘違いしてる人が多いようですが、未完成である事とふぐあいがは無関係です。
ふぐあいの言い訳を未完成である事にする人には気をつけましょう。



> チュートリアルの「素早い行動」ので説明通りにやってもできねぇ
> 本編入る前に萎えたの初めてだわ

説明どおりに出来てないのか、日本語でコメントしてるけど英語でプレイしてたのでしょう。



> というか折角自前のアップローダーを持っているのに、
> そこでバグ修正する仕組みを用意していなかったのは見通しが甘すぎだよね。
> リードミーにパスの一つでも乗せておけば、わざわざサイトの更新待たなくても
> アップローダーにパス付きでアップする方法でバグ修正できたんじゃないかな?
> お金取っているのに進行不能になるバグ出てくるのがそもそもおかしいけど。
> まあ評価が高い所とか見た感じ、あまり多発するバグでもないのかな?
> 俺も含めバグのせいで進めない組はご愁傷様

安全性の問題をクリアする時間がなかったのよね。
多発しようと希少だろうと、進行不能になるふぐあいなのは同じです。ダメですね。



> チュートリアルすら進行不可で金とるって舐めすぎンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

チュートリアルすら進行不可になる勢の実力を舐めすぎたわね!



> DMMでも販売お願いします!

原則お断りします。
DLsiteさんで購入できない事情が伝わってきたら考えます。



> コンティニューしようとするとエラー吐きまくりで到底払った金額の10分の1にも見合ってません
> ユーザーに倫理だなんだと押し付けるくらいならせめてまともにプレイ出来るゲームにしてください

ruby準拠のパス所得方式にしたので解決しました(・×・。
大魔境から暗黙的になってる仕様的ふぐあいでしたが、
こうして後に思い出すと解決するノウハウが蓄積されてたりするのでドシドシどうぞ。



> DLSiteさんちの月間は一ヶ月間の、だから月ごとリセットじゃないにょよ!
> 今3位の子は9/12発売じゃけんね!
> つまりだいたい30日分の売り上げ数で計算して、
> 4日で他の30日分の売り上げをブチ抜いてのとっぷっぷなのですよ!おめでとうございます!
> ありがとうございます!今後もよきめいでんすのうを!
> 所でお願いなのですが超速ログ流し調教さんをスピード制御できるようになりませんでしょうか。
> メッセージ送りの時間を防御スタンス切り替えの
> ノリでちょこちょこ変更できると大変に捗るのでございます。
> アイテム欄開きボタンがスタンス切り替えなので、
> メニュー開きのボタンを使ったら行けそうかなー、とか勝手に思っておりますが。
> 色々と未実装部分や修正?難易度調整などもありますので、
> 無理そうなら捨て置いていただいて全然大丈夫ですがご一考いただけると幸いでございます。

あけましておメイデンスノウにゃの(遅。
えろいことしてる間の制御はよ。



> もしかしたら存在するのかもしれませんが、
> 過去に踏んだトラップを自由に踏める回想部屋とかほしいと思いました。
> 以下感想。
> 音声ファイル入れ替えて遊ばせてもらってますがとってもエロスで楽しいです!
> 今後のアプデにも期待してます。

トラップ単独で踏んでもそんなに楽しくはなさそうな気もしますがどうなんでしょうか。



> DLランキングおめでとうですっ!!
> 最初期からのメイデンプレイヤーとして嬉しい!
> ダイアログを弄りすぎたところ、起動時にエラー吐いてしまいました。
> メッセージと一緒にパスはdialogで上げました。どこで変な設定しちゃったかしら…?

*・×・)ノノ ダイアログは内部処理が動的過ぎて細かいチェックが行き届かぬ側面も_(:3」∠)_。



> 遠回り?で懐かしのメイド服ゲットおおお!!
> 上半身破壊や四つん這い画像の破壊力!! ゆきのんに逆輸入してえええ!!
> ふたなり・ロンスカ時に通常転倒だとおちん○んがスカート突き破ってます(笑)
> また、天使の羽状態で四つん這いだと羽の上(手前?)にスカートのリボンがきて不自然ですかね。
> 首なし卿いずこ!彼だけランダムなんすか?

破壊は輸入されましたね。
四つん這いは装備類を増やすのに必要な工数が倍増するので㍉ですが。
首なし卿に限らず、敵を自分のいるところに呼び寄せる例のアレを使えば・・・?



> MaiDensnowがふと目に入ったのでポチらせて頂きましたー、
> 今は多めのシステムに四苦八苦しているところですが。
> ところで、マニュアルに実装予定のコンテンツが書いてありましたが、
> ソレ意外にも何か実装することは考えているのでしょうか?
> 個人的にはおにゃのこエネミーが跋扈するダンジョンとか追k・・・ないですか・・・そうですか・・・

どんじょんは一個おまけ的に追加される見込みですが、女子会の構想はないなぁ・・・
種類少ないですし。
いちげんさんが楽しめた人が結構いるようで、そこは大変良かったと思います。



> 1000円出して買った人にデバッグさせて
> 謝りもしないで延々と偉そうなこと言うってどんな気持ち?

謝れば騙されるほどバカだと思ってないので、個々人々で違う被害が出るものでなければ、
基本的にふぐあい一つに対してごめんなさいは一回です。



> 召喚持ち本体の出現数か召喚される魔物の数かをちょびっとだけでも下げてくれないカナー(???
> 収納箱が足りませぬ!寄進箱まで遠い!首なし卿のランダム出現率低い!?
> 楽しいからいいですけど(笑)それはそうと、せっかく堕とされて淫らな牝犬ができるんですから、
> レイプ目ながら愉悦に歪んだ表情とか欲しいですね!
> 苦痛に歪む顔でわたしに出してえ!ってなんか変でw
> ダイアログは絶頂でも弄っていいんですよね?
> リストに載ってなかったきがします。
> あと、[1:やだ:1]とかが、「や・・・やだ」じゃなくて「だ…やだ」ってなってて
> nの設定がおかしい気もします。
> そして脱衣くらったときの反応台詞が欲しいのだぁぁぁ!
> 脱衣だって凌辱の一環でしょう!?
> あと仕事10連勤…真面目にイヴ&魔境が楽しみでございます!

ステートってシステムの開発状況で増減したり表記が変わる事もあるので、
うまい指定法が思いつかぬのですよね フーム・・・(-×-`。



> ただ要望がひとつありまして、陵辱された状態になった場合に
> ログが一気に流れてしまうのを何とかしていただけたらなぁと
> あれはあれで蹂躙されてる感があってよいのですが、
> もう少しじっくりとナニをされているのが見たかったりします。
> プレイヤーターンをスキップして、
> ずっとモンスターのターン状態になってるように思えるのですが、
> これを一旦プレイヤーのコマンドを受け付けられるようにしてもらって、
> 攻撃・移動は全くできないけど、ログ見直し・コンディション確認
> なんかはできるようにしてもらえたらなぁと考えています。
> 不具合対策でお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

ちな、最近はターン中のウェイト量がF7からも変更できるようになってます。



> 楽しくプレイさせてもらってます。
> ただ不満点が・・・
> 耐久の数値が低いor減りが早いのでダンジョンの奥深くにもぐる場合、
> 複数の予備装備か修復の巻物が複数必要になるのですが、
> インベントリが少なすぎるので複数もっていけない→潜れないという状況になりがちです。
> 基本インベントリを倍にするか耐久値を2~3倍程度まで増やすとバランスが良くなると思います。
> すぐ装備が壊れる=難易度が高い!っていう話にはならないかと。

装備が壊れるえろいゲームで装備が壊れるのを楽しまないでどうするの!
と申しておきます。
力押しも通用はしますが、それは継戦能力に影響するのでつまりそういうことです。


> ぬちょぬちょカーニバルが始まり全部見ていては時間がかかりすぎます。
> コンフィグでシーンカットをしてしまうと見たい時にぬちょぬちょが見れません。
> 「敗北を受け入れる」をどのタイミングでも選択出来るようにはするのは不可能なのでしょうか?
> 可能であれば実装をお願いします。

とりあえず、ひとまず現行ではウェイトを1%とかにしておいてください(・×・。



> 初心者モードでギリギリなんですが
> 収納箱20では少なすぎるから
> 増やしてほしいです
> 巻物と弾丸が・・・

取捨選択といつ使うかをお楽しみください。
初心者モォドではローランさんが強いので依存度は高くない気もしますが。



> 要望とかどこに書けばいいのかわからなかったのでここに。
> バイブ付きショーツ見つけてから触手防具つけて
> 人前でやられちゃうとか発情するとか妄想が止まりませんw
> ので防具にバイブあるし触手や媚薬等の効果がある防具追加してほしいです。
> もしよければお願いします。

(触手防具はありませんが、寄生する虫群はだいたいそういうのです。)
この辺はぶらっしゃっぷ構想はあるけど今作中に実装されるか果たして・・・(-×-`。



> やられてリトライ→大部屋モンスターハウス開始でどうなるのかなーと見ていたら
> 敵全員満足させて帰らせ終わった後に自慰しちゃうローランさんエロすぎるw
> そして何か物足りないなーと思ったら搾乳中毒があるのに搾乳の立ち絵が無いような?
> 機械メイドなんてのいるし搾乳マシーン使って搾乳や触手で胸に吸い付いて搾乳されちゃうの期待してます!

紫エッセンスうまうま。
リトライ直後は行動できるようになるまでオチないので大部屋開幕だと
ボーナスステージですね。初心者モォド限定ですが。
前は諸般の都合が邪魔をしましたが今ピーンときた。来たけどどうなるじゃろうか・・・(-×-`。



> お、つぶやきを拝見しますと進行中にプレイヤー操作を受け付ける件、検討いただいてるのかな?
> 楽しみにしていますが、お身体にはお気をつけて

ながらくおまたせしてますが_(:3」∠)_。



> バイブ付きショーツ、ちょっと弱体化できませんか?
> 現状、確率で状態異常の付与なので、一度発動すると連鎖するのか延々責められ行動できません。
> ですので、確率で「状態異常時の1回分のダメージ」を受ける、といった感じに。
> これなら、装備したまま冒険するといったプレイができますし(器具攻め愛好ってのとも合います)

(微調整すればなるかなぁと思いつつ。)



> 何度かローランさんが出産したらゆきのんと同じ胸サイズになる!
> 実はゆきのんも知らず犯されてたとか!?
> ミニスカメイド服で四つん這いになったらリボンの一部が映ってますがこれはまつがいですよね?

ゆきのんの方が元々ちょっぴり胸があるのだった。



> あとですね、ロングソード等の初期装備も倉庫にしまえるようにしてください。
> 所持可能数少ないのにアイテム欄圧迫してイヤんなっちゃう。
> 初期装備使い続けるのが正解ですよーっつう製作者の意図なのか?
> とか邪推しちまうんですわね!

プレイヤーに損をさせるのが大好きなゲェムばっかりやってるんでしょうね。
選択によって、一時的損失以外が発生する事はありません。



> あと他にもたくさん指摘がありましたけど、ニューゲーム時のコマンド入力。
> そんなには迷わなかったんですが、その僕でも正直イラッときました。
> なぜって、手間の割りには演出上の意味がゼロだから。ただメンドクサイだけですよね?
> たかが千円とはいえお金取って商売している以上、無意味な自己満足よりプレイアビリティを優先してください。
> 今までの要望・指摘はすべてこの一言に集約されるものです。
> ゲーム自体は凝ってて面白いので、どうか改善していただけるようお願いします。

(前述におなじ。)



> 装備壊れすぎって書いてる人は多分攻撃食らいすぎ。
> ふっとばし、スタン、ファストバック当たりついた武器を使う事をお勧めする。
> 散弾を左手にいれて聖水投げつけるのは楽しいけど修正されるのだろうか?
> 右手で聖水投げて左手で散弾撃つって結構シュール。
> 大魔境で全ボス倒したけど、ノーミスクリアするのに時間かかりました。供覧おおすぎぃ。
> ゴシック+うさぎみたいに組み合わせで衣装が変わるのがもっと欲しいかな?

ノーミスクリアに意義を見出すのは、昨今のゲェムの負の教育の賜物かもしれません。
ノーミスクリアとは、ノーミスクリアできる程の腕前が身に着くまでエンジョイした
結果、達成されるものです。



> とりあえず1週クリアしました!
> 次の目標はメモリ集めなんですが、
> 取り損ねた番小屋のメモリが
> 2週目で直行しても回収できなかった…
> 強くてニューゲームでは駄目なんでしょうか。。
> (納骨堂と大うろのはまだ試してないです)

尺などの都合でかなり意味が薄くなりましたが、進行スイッチ類はメモリーから
オンオフできる仕様になっております。
ADVじゃあるまいし、フラグの為に最初からやり直すとかクソゲーすぎると思いますし。



> メイデンさんがちんぽへのご奉仕方法を知らない筈がない!
> なので、是非ローランさんのふたなりちんぽへのご奉仕もお願い致したい所存であります。
> あと、ふたなりの重症化(ちんぽのサイズが大きくなる)して発情すると
> 露骨なちんぽ扱きオナニーをし始めるとか、女性mobに対してレイプ魔の様な
> ちんぽ主体の行動を取ったりして女性mobを孕まやすい状態になる。みたいな物だといいなぁ。
> と、それだけだとアレなので・・・。
> スキルショートカットを開いてカーソルキーを押して移動させてスキルを選択した状態で、
> 切り替え(A→SかS→A)を押すと、カーソルの位置はそのままで切り替えられますが、これは仕様でしょうか?
> モンハウとかの焦ってる状態でちょくちょく発動したと思って発動してなかった→操作ミスってぐちょどろぉとかあるので・・・。
> 切り替え時はカーソルが未選択状態、もしくは切り替え時にも有効だと嬉しいなと思いました。

3ボタン押せないきーぼーごの問題かしら・・・?(-×-`。
入力系はある程度設定できるようにはなってきてますが、気になったらごいっぽうください。
敵に対してなんとかかんとかは予定ありませんが、
自作とかではパートナーのひとをうんたらかんたらしたいなぁとは常々思っています。



> 50時間ほどプレイしてボス全部撃破しました。
> マップの繋がりがさっぱりわからなくて同じ道程を行ったり来たりってのが多かったです。
> 一度潜ったら結構時間食っちゃうわけですし、
> 一回抜けたダンジョンはいつでも入れるようにしちゃって良かったのでは…。
> あと装備の錬成、意味わかんなすぎです。お金なかったせいもありますが、
> あとで元に戻せると書いてあっても試す気になれませんでした。
> いちいち鍛冶屋に行くのも物凄くダルかったです。
> ていうか巻物での強化が+10までってのもちょっと…。
> 一番面倒だったのがボックス管理ですね。
> エッセンスでボックスがいっぱいになったらまた礼拝堂まで戻らなきゃいけないって、
> 正直「ナニソレ…」って感じでした。散々往復しましたけど、本当にないわーって感じです。
> と、長々書きましたが、ともあれ50時間があっという間に感じるくらいにはまりました。
> (正直プレイ時間と難易度のバランスはもう少しコンパクトにして欲しいとも思いますが)
> 完成版を超期待して待っています。
> 頑張ってください。

無駄な事はそもそも出来ないので、無駄な事が嫌いな人は結果損をするようです。
安定性とかの都合で切ってしまった、
便利機能が入ってなかったので初期は不便であった・・・(-×-`。



> アップデートにわくわくしている。処女プレイの傍ら別セーブで雌犬作りに勤しんでます!
> が!アナルばっか多すぎぃ!wwww
> 陵辱回数に対し妊娠まで持っていける確率が中だし回数の少なさで増えませんよぉ(笑)
> そして首なし卿お前だけ他に比べて強すぎぃ!ありがとう裁き!
> 危うく初見でヤラれるところでした!楽しかった!

首なし卿は、基本をしっかり理解してないとやばくなるようにできております。
言っても、最後のころに手心を加えたので物足りない人が多数なのかしらね(-×-`。



> 購入し、とりあえずちょっとやって敗北→陵辱へ。
> いやもうほんと、ログが早すぎてまったく読めない。
> 読めないから音とカットインと四つん這いしか見えない。
> リアルタイムでちゃんとログが読めればかなり良いのですが、
> 今のままでは陵辱が終わるまでが苦痛です。
> でもゲームとしておもしろいのでやめられないですけど。

人間は把握できるものにはすぐ飽きてしまうのでそういう感じでした。



> オートマトンさんにわくわくしている。
> ギーヴルが出会い頭に毒ブレス吐かなくなったのって仕様じゃないですよね?
> 自分のセーブがおかしいだけなら上げようかとも思いますが。

ぜひご奉仕によって屈服させられてください(・×・。



> 初めまして楽しくプレイさせてもらっております。
> 質問なのですが、コンディションの一覧を観覧する方法はあるのでしょうか?
> 「絶頂」とか「ふたなり」とかの説明文を読むだけでも楽しいので
> 一度発生したコンディションを図鑑形式でいつでも見れるようにしていただきたいです。

準備したような気がするので実装できるかもしれません。



> イヴ楽しませてもらってます! ところで
> 外見エディットはいつになるのでしょうか…!
> すごく楽しみです!! 白い髪のローランさん使いたい(切実)

割と最近ようやっとされたわよ・・・!



> アプデはまだか!(鬼畜ぅ今までの装備をソケット増やすために赤装備探すより
> 最大ソケットの装備を探し直して鍛えた方が早くないかぃ!?
> それはそうと、番小屋メモリーでピストン中にダイアログのセリフ入りますけど、
> 同じやつの繰り返しとか状況に合ってないセリフでテンポが悪く感じてしまいます。
> 実装当初みたいに無しにするか専用のセリフを用意するかしたらよいのでは?
> あと、ダイアログで弄れる状況に、上段の一覧にはない焦らし時のセリフがありますが、
> 焦らし以外にも一覧にはないがセリフに反映できる状況はあったりしますか?

別にメッセージ出ようが出まいが進行速度はおなじなんですけどね。
ダイアログの処理は動的過ぎて(ry。ソースからコピペしちゃってもいいかなぁ・・・。
ソケット拡張の実態は最大ソケット数を得るためのものではなく、
使いたい赤エッセンスを実用するための処理です。黄色だと手に入らないの多いですし。



> 発売されてこの方楽しく遊ばせて頂いております。
> ちょっとプレイ中におや?と思った部分の報告をば。
> (ふぐあい略)
>  今後もメモリー関連実装で凌辱判定発生すると思うのですが、
> メモリーイベントでの純潔喪失もよければご一考願えればと!
> とりとめのない報告で申し訳ないですが、また不具合(?)等見つかりましたらご報告させて頂きます。
> 追加イベント、追加機能等めっさ楽しみに待ってますが、どうぞ御身体に気を付けて無理なく作業なさってくだされー。

特記事項に対して簡潔に。
メモリーでステートなどを変化させると、ゲーム部分での楽しみを減らしてしまうのでありません。



> 相当ハマってます。ありがとうございます。
> 特に分析画面をニヤニヤしながら眺めているのが好きです。そんなわけで最後まで行ってません…。
> 要望的なものがいくつかありますので、書かせてください。
> ・シスター服についてくるタイトスカートとかもアイテム図鑑で見られたら嬉しいです!
> ・初見の攻撃や罠で得る初見のステートに「なんだこのステート?」と毎回楽しみを覚えました!
> でもいつまでたっても基本的なことが覚えられず、苦労します。「AGI↓」は弱体化に属するのか?
> 毒や媚薬は呪いの木馬のワンドの効果対象か? という感じです。
> もちろん、実地で覚える要素はあっていいと思います。
> 今までに経験したステートをステート図鑑で見られるとかになっていたりするとすごく嬉しいです
> (今は自分のコンディションをスクリーンショットで集めてます)。
> ・某所にも書いてあったのですが、敵の状態、特に浄化状態が判りにくいです。
> 浄化に関しては戦闘ログに何かヒントを残していただけるか、
> 視界内の敵にカーソルを合わせてレベルとかステータス (の一部) を
> 確認できるようなスゴイ機能があると嬉しいです (変愚蛮怒の「*」みたいな)。

冗長というか、表示するべきものとしないもののより分けとかの課題があるので、
敵やそのスキルの全情報の表示はしておりません。
スカートかぁ・・・ 個別表示で問題がなかったらするかもしれません。



> > バイブ付きショーツ、ちょっと弱体化できませんか?
> > これなら、装備したまま冒険するといったプレイができますし
> 自分の嗜好とも合いますww でもゲームバランスのことですので、
> どうしたらいいとか私からはなかなか言えないところです。
> 自分の嗜好では、うまく説明できませんが、媚薬か興奮に
> AGI上昇効果みたいなものがあるとそれっぽくていいです。
> 頭も体もよく動く気がする、けど、実際にはうまく行動できていない、というのがツボという。
> 歪んでてごめんなさい。
> バイブつきショーツの話とも共通しますが、媚薬プレイとか興奮プレイとかも
> 頭の使い方によっては十分成り立つ、というのだと神です。
> (自分はゲームがうまくないのでそういうゲーム設計があったとしても利用できないかもと思いますが…)
> > あとですね、ロングソード等の初期装備も倉庫にしまえるようにしてください。
> > 初期装備使い続けるのが正解ですよーっつう製作者の意図なのか? とか邪推しちまうんですわね!
> これ、同様の誤解を受けてました。途中まで、ロングソードしょぼいと思いながら
> 最強装備になる妄想しながら育ててました。
> システムの充実度が半端ないので全体を親切設計にするのはかなりしんどいと思いますが、
> 徐々に FAQ みたいなところは補足していっていただければ嬉しいです。
> 幸い利用者数はかなり多いみたいですし、どんな誤解をしている人が多いかは
> だんだんわかってきておられるんじゃないかと思います 。

個人の判断レベルのことを公式に解説する事はありません。
えろいステートの微調整は割と長い目で見る課題かなぁ・・・(-×-`。



> オートマトンさんきたヤッター!
> でもログ内容と行為があってないような・・?
> ふたなり時に明らかに口でいかされてるのに「ヴァギナから~」と
> なっていたり単独出現なのに2人いたり。
> 段々ログの流れる速度に慣れてきてしまって、
> ちょっと目についてしまい文章か立ち絵かどちらかに合わせてもらえたらなぁと思いました。
> これからのアプデも楽しみにしてます!

初期はちょっと表示が変でしたね。
ちゃんと動作してると思ってる部分が場合によりダメな感じになってました。
一人で物足りなかったら見た目二人でもいいじゃない。えろげーだもの。



> オートマトンさん分身の術だと!?エロい!
> 欲を言えばハイライトなしの方がらしいかなとは思いましたが!
> あの錬金術師、まさかおとーさ(ry
> (ふぐあい略)

あるものはある、ないものはない。で行くと、
例えガラス球でもぱっちり開けてればハイライトはあるなぁとおもいました。
実はうさたんは定型どおりの漫画的表現はしません。



> 現状だと妊娠してもあっという間に出産してしまうので、
> 多分イベント実装しても治療まで辿り着かないと思われる。
> あと流産はいらないのでは。ログ見て初めて妊娠して流産した事に気付くので。
> 既に言われているけど、H時の負荷軽減と雰囲気の意味も考慮して、
> H時の進行スピードを遅くして欲しい。+早送りもできるようにして欲しい。
> もしくは、任意に環境設定などでスピード調整できるようにするとか。
> あとは、カットインや右側のアニメーションの増量をお願いしたいです。
> 有料追加パッチでもいいので。
> 最後に、面白いゲーム作ってくれてありがとうございます。

有料追加パッチとかはあんまり予定はありませんが、
これらの内でも、入れようと思っていたものはいずれ入ります。
カットインは発売前にうそぶいたように、CG集+追加カットインとして
販売される可能性もなきにしもあらずレベルで。



> 早速ダウンロードしました。
> とても面白くて感動してます。
> 気になることがありまして、参考画面に
> キーレス進行と高速スキップで回り切らない長蛇の列の観察・スキップどちらも自在
> 主に主人公が倒されたときの状況を指して
> いると思いました。
> 状況が滝の様に流れますが、
> 任意に決定キーを押して、ゆっくり見る(観察?)事は見ることはできますか。
> 環境設定を探してみました、出来ませんでした。
> ログをみても少ししか記録がなくて
> モヤモヤしてしまいます。
> 状況がゆっくり見れるようにスキップするかしないか設定できるようにしていただけないでしょうか。
> ログももっと遡って見れたらありがたいです。
> お忙しい中、失礼いたします。

ログ行数とか仕組みも機になりますが単純に行数ぐらい増やすかー。
昔はちょっとしたことでも重いのがきになってのう・・・。



> 素晴らしいゲームだすばらしい
> これを待っていた!って感じです。制作大変だと思いますが頑張って下さい。

・×・)ノノ 昨日までなかったものを作るのが制作ですね。



> ウィッチドクターのメモリーを、
> 妊娠で話かけて貰う前にふたなりや獣化でシチュエーション解放が貰えますけど、
> これらは妊娠でメモリー貰う前に見られるのか、メモリーを貰った後にまとめて見られるのか、
> メモリーを貰ったあとで再びシチュ解放が必要とか、どんなタイプですかの?

いちばんめんどうくさくないやつです。



> 不具合報告じゃなく質問ですが・・・
> 装備やアイテムってこれから追加予定とかありますか?
> 優先順位はずっと低いでしょうけど・・・。
> エロいメイデンスノウktkrと楽しく遊んでいるので、
> 不思議のダンジョン系としても増えてくれるともっとのめり込めるので。

装備はスクール水着類だけ追加予定です。



> 沈黙状態なのに大声で悲鳴や嬌声をあげられるのはおかしい!
> ダイアログに沈黙状態下ボイス追加を要求する!

沈黙じゃなくて魔力封印だからだいじょうび。



> 同人エロゲ随一のゲームシステムに感動しています
> 女剣士ア○カでこういうシステムがあればと何度妄想したことか…
> 外見エディットがどの程度の自由度になるのかわかりませんが、
> 名前も変えられると妄想が捗って非常に俺得なんですが難しいでしょうか…?

名前は変えられませんが場合によっては些細な問題かもしれません。



> 楽しませていただいております。
> さて、ポップアップなのですが。
> 中央カットイン画像表示中に見えなくなるのが残念です。
> ポップアップを優先的に表示できたり、その際は半透明とかにもできたりする機能を搭載していただけませんか?
> あと、どこかで状態異常一覧を閲覧できると嬉しいです。
> 操作できない時のみ流れていくのを、コンディションで確認できないのは辛いです。
> 一時停止できたらいいのにとも思っています。
> そうしたら、メッセージ欄をゆっくり読めます。
> ではでは、完成版を楽しみにしております。
> これからも、よろしくおねがいします。

最初読んだときはあんまり意味が伝わってませんでした。
意味は伝わったけどカットインよりポップアップを優先して見たいとはどういう
内訳なのじゃろうか・・・(-×-`。



> 勝手ながら、DLには登録していなく、今後、ほかのサイトでの発売予定はあるのでしょうか?

・×・)ナイヨー。



> あ、キリ番だ88888

うちキリ番やってないんですよー。
って言われる前にコメントと同時に何か書いとけば面白いことなら採用されたかもしれないものを!!
まあそれならキリ番とか関係ない気がしますが。



> 相変わらず、のんべんだらりというか、
> ようやく慣れてきたというか、
> レベルアップをさせながら進められるようになってきました。
> (未だ水車小屋あたり)
> 自分鈍いので、ある程度成長しても、
> 奥に迷い込んで襲われてあぼーんを繰り返し、装備が壊滅w。
> 未だ魔法の使い方が理解不十分、
> 謎の多いエッセンスとか、何種類あるのやら。
> この値段でこれだけ楽しめるのはすごいですね。

うさたん的には壊滅した装備で徘徊するのが一番たのしいです。



> 先日購入して楽しませていただいてますー
> ↑のコメントでも触れられて居ましたが、バイブ付きショーツとか
> 器具愛好で自発的につけれるバイブのダメージ減少を希望したいです・・・
> 現状威力が強すぎて半ば自爆スイッチ化しているような気がして残念なのです
> 敵の攻撃のものは兎も角、自発的に付けれるものは縛りプレイ用としても使えますし、
> ふ○なりよりある程度高い程度でいいんじゃないかなーって思ったり
> 私はゲーム作成に関する知識がないので難しいことかもしれませんが、何時か余裕があれば改変を希望したいです!

(割と同上。ゲーム的に効果があるとか、ウェイトの発生に対する効果量とか
四方山問題はありましたが、その辺は解決してるから手を付けられる状態なのを発見しました。)



> リスタートして私室でイントロダクションを再生したら、終了後私室の中に雪が降ってますw
> 他のメモリーはまだ試してません。土日のアプデにwkwkしています。
> ぬたぬたさんやぬたぬたしたのは出ないんですか!?

ちょっと共通仕様をカン違いしてますた(笑。
ぬたぬたさんはがらくたおきばにしかいないんですよー。



> 未完成とわかってて買ってるけど、
> いつごろには~とか言っておいて全然守れてないじゃないですか…
> 何日にと言われてるのに守ってもらえないんじゃいくら未完成とわかってても裏切られた気分です…
> これも、じゃぁやるなとか言われちゃうかもですけどね…

イワナイヨー。
でもまあ、言った事を忘れずに実施できるぐらいの知能があったら
ひっそり個人製作とかはしてないのであった スマンノウ・・・(・×・。



> エディットちょお楽しい!!これは間違いなく神アプデ!
> 無銘さん取ってなかったから2週目確定ですけど!!ヤる!!
> 初心者モードで自室でのエディットしてたら、
> ショーツを脱いだ状態で下着の色変更するとショーツの下半分が表示されてしまうみたいです。
> ある種のヒモパンぽいからアリですが!

ミサイル来ます! 数は12!! 回避ー!
キャラ少ないから実装できるもの、それがエディット(・×・。



> スク水はよ!旧スクはよ!ピンク下着はゆきのんのがよかたです!
> なんかババくs(エンゼルハイロウ

なんと決定稿の色と実際の出力設定が違った! サギ!!
しかも、変だなぁとは思っても、過去の自分がこれでゴーしたんだからこれで
いいんだろうけど・・・ という忙しさに負けた!!



> うさぎのスーツがブラとクロッチ(あと耳等)しか表示されず、
> お腹まる出しになっています。
> 「うさぎのスーツがお腹まる出しに」というコメントでSSをアップしました。

というふぐあいがあったので大魔境でれーれさん用にそういうスーツをご用意しました。
EVEでもエディット要素として実装されます。



> 褐色というか黒人じゃね?
> もうちょい、日焼けみたいな感じかと思ったんだが
> 11/15日6時くらいの感想

黒人だったのですが、サンプリングに使った部位が悪くて青白い感じのハイライトに
なっちゃってたわね!!
次verではもうちょっといい具合になります。



> こんにちは、私はあなたのゲームの大ファンです。
> 悪い言語のため申し訳ありませんが、私は日本人ではないよ。
> 赤い星が付いているエッセンスは、最後の更新後に登場した。
> それらを得るための要件はありますか?

・×・)ノ Hi, welvome! Young MaidenSnow!!
RedStar means those essences be not produced as enemy's drop.
(赤星は、それらのエッセンスエネミーのドロップとして生成されない事を意味します。)



> アヘ顔が苦手なのでアヘ顔ONOFF機能が付くとうれしいです。

アヘ顔の基準が人によって違うので無理かもしれません。
ちなみにこのゲームにはアヘ顔はありません。



> やり込むほどに味が出てきて、スルメですか?という感想。
> 現在、プレイヤーの趣味嗜好とモンスターの嗜好の偶然の一致により(バグではないでしょ)、
> ローランを凌辱せずに全裸化してプレイ中(ガードルと靴は外しません!)。
> 適度なスリルを楽しみながら、徐々に堕としてます。
> 服と下着のレベルが上がらんけどね。

うしろを向いておくと(ry。
ボディだけがノーガード戦法はいいですよね。



> いろいろと探し回ったけど新体験版が見つからない...
> 製品版が完成するまでそっちで遊ぼうと思ったけれど探すだけで疲れたわさよなら

新体験版とは一体・・・。
古い情報に踊らされて疲れる前に問い合わせる。カッパの国の掟です。



> エディット機能で○○の個人設定とありますが、これは今後追加になるんですか?
> ゆきのやノエルが参戦&ぬたぬたOKなら、高額なアップデータでも笑ってお布施するんですが・・・

・×・)ナイヨー。 あるなら最初からそうしますし。
次回作が出たら微妙にワンチャンありますが。



> 以前このブログのコメント(この記事ではない)に質問投稿したんですが、
> もしかして読んでないorスルーとかでしょうか?
> 一応管理人のみ閲覧可能にしたんですが…確かに不具合報告以外の内容ではありましたが。

してませんがコメントにコメントでおへんじはしません。
事態が動いている間の、“少し前の情報”は横から読んだ人の勝手な勘違いの元なので、
つどつぃったーさんでお返事するスタイルとなります。



> (黒歴史略)

> やばい調子に乗った。
> 公開しちゃ駄目です。
> マジリアルに黒歴史です。
> 銃剣だけ頼みます、押すなよ押すなよじゃなくて、マジで勘弁。
> 敵とかで出たら、俺死ぬ。
> 久々に死ぬから、マジで駄目です。
> もうあれだよ、全く触れないでも構わないので、銃剣なくても構わないので、
> とにかくあれだけは公開しないで下さいお願いします。

> 公開勘弁マジ勘弁!
> 押すなよ押すなよじゃないよ!
> リアルだよ!

公開しないでねって言う部分だけ公開するのがスタイル。
あんまり関係ありませんが、銃剣ってのはmeleeとしては槍なので片手だと扱えないんですよね。
ハンドルと刃が水平でないのこぎりを振って力の入り具合を確かめれば、
これは現実的な武器ではないのが分かると思います。



> うわお、楽しみだ!。

・×・)ノノ。



> 更新乙にゃの!ヌーヴ君がイケメンすぎて辛い!
> 犯されまくったカラダで「何者も私を侵せない!」って…ローランさんそれってギャg(ry
> (不具合略)
> あとピンク下着の差し替えはまだですか!今の色は紫枠で残しといてもいいですから!
> でも進行不能になることは今はないのでうさぎ様のペースでいいっす!
> 強いて言うならゲーム起動→ファイル選択→ロード直後に落ちることが多々ですかね。
> もう一回ロードすると大概は無事ですが。

そういえばメッセージの分岐条件を考えてるうちに実装し忘れた気がしてきました。
内部的には散々(ry場合のメッセージも入ってたりします(笑。



> 体調が悪いとのこと。どうかお大事にしてください。
> いつも楽しいゲームを作ってくださって感謝しています。
> いつも頑張ってくださっているので、こんな時くらいは、何も気にせずゆっくり休んでくださいね。

言うほど頑張ってないから気が引けるわね!
まあでも、ダメなものはダメなのでご迷惑をおかけします(・×・`。



> せっかくエディットできるんだから、
> ユーザーたちが編集したデータをあげる場所とかあると長く楽しめるかもしれんと
> 思いつきを言ってみる。
> 自分でセリフ編集しても、興奮しないんだよね
> 「あー、ちゃんと喋ってくれてるわ」
> って思うだけで。

> なるほど、大人の事情でしたか。
> 18禁ですもんね(違
> まぁ管理とかに追われてアップ遅れたりしたらアレだなーって言ってから思た
> でももしそういう場が立ち上がったら公式でも紹介はしていただけたらな、と思います
> え、探すの面倒だからではありませんよ。。。
> 年末年始も体調とデータの管理にお気をつけて

まあ考えた事もありますが、需要があればユーザーレベルで自然発生するかなぁと。
割と露骨に販促っぽいですし(笑。
あとはフリーアップダウンロードできる場所を用意しても管理の手が
十分ではないと思うので、中身の安全性を保つのが難しい事も懸念したり。

なので、見かけた方はごいっぽうください(何。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

Secret


プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
ふぐぁいとFAQ

ふぐあい報告用uploader

JP twitter
EG twitter
Maidensnow@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR