FC2ブログ

10/23のツイートまとめ

2014.10.24.05:30

usagi_mesiya

´・×・).oO(patch_20141025(発動してない首輪のパラノイアショック威力補正が他の行動にかかる)。をアップしました。)#さる前夜祭
10-23 22:15

´・×・).oO(patch_20141024(階層移動に異常に時間がかかる場合があるの)。がアップロードされてない不具合が修正されました。)#さる前夜祭
10-23 18:56

´・×・).oO(patch_20141024(階層移動に異常に時間がかかる場合があるの)。をアップしました。参考までに、これが発生した方は、多分ふつうに歩いてこの階層に来たと思いますが、貞操帯が破損したのはいつで、その前後にゲームを中断したかなどの行動をご一報ください。)
10-23 14:02

・×・).oO(ふつうにソースも復元できたのでpatchだしときますね。patch_20141023(通常攻撃ウィンドウ、条件付き耐性)。)#さる前夜祭
10-23 03:53

・×・).oO(修正版が圧縮できなくても必要な修正は住んでる版が申請されずに残ってるんだからこれつかえばいいじゃない。)
10-23 02:15

・×・).oO(あと定期画面が直視できない眼底の痛み。)
10-23 01:55

・×・).oO(通常攻撃ウィンドウなど。申請に使ったと思ってたやつでは修正済みだったけど実際DLしてきたら修正前で、圧縮元は修正前の状態に撒き戻ってたので少々お待ちください死亡遊戯。)#さる前夜祭
10-23 01:51

[PR]

10/22のツイートまとめ

2014.10.23.03:47

usagi_mesiya

暴兎(あばれうさぎ) @maiden_snow´・×・).oO(patch_20141022(境界にて、ゲートがない場合にロードで復元)。をアップしました。何か根本的に問題点が見間違ってるわね・・・。ごめいわくをおかけしました。)#さる前夜祭
10-22 02:27

10/21のツイートまとめ

2014.10.22.03:47

usagi_mesiya

・×・).oO(ほんたいがこうしんされました。さるーと。)#さる前夜祭
10-21 23:21

10/20のツイートまとめ

2014.10.21.03:48

usagi_mesiya

・×・).oO(修正調整項目貼っておきますね。)http://t.co/kfvuMw04PA#さる前夜祭
10-20 01:39

10/19のツイートまとめ

2014.10.20.03:46

usagi_mesiya

・×・).oO(修正調整の結果、結局やりたかったけどやらないどいた事を全て実施する羽目になりましたが、明日更新申請します。修正更新なんですけんども(・×・`ゴメンネ。)#さる前夜祭
10-19 23:17

こうしんよてい20141020

2014.10.20.01:38

10/20

主に修正更新。

行動順が遅れている状態で更に行動順が遅れる行動を取った場合に、
ターンカウントに誤差が出るのを修正。

追加攻撃などの条件の、攻撃結果に起因する部分が表示されていなかったのを修正。

スキル・アイテムの行動の種別を分析に明記

水着類と服をインクで合成した再に、強化判定が行われるように変更。

献身の巻物で戦闘不能になるのを修正。

やけに林道の割合が多かったのを修正。

<行動後>系の追加攻撃が、有効なターゲットがいなくても発動するのを修正。

過敏(ふたなり)
ターン毎の充血(勃起)の付与条件を修正。

インパルス
インティミデイトが使用できないのを修正。

空中・水上移動が可能な場合、ダッシュ時通路の角で停止しないのを修正。

調整項目

決定キーの長押しで、ショートカットと同様の通常攻撃選択が可能。

ソケット拡張時の表記を詳細に変更。

両手用ライフル各種
スティグマータ、ソード・アキュートに対応するスキルを追加。

リボルバーキャノン、ガンナーズブルーム
ソード・アキュートをドーンスターに変更。

ルスト・インスクリプション
被ダメージ扱いではなくなります。


《アイアンジャック》
金属音の条件、HP50%以下 → HP50%以下・ダメージ時

《黒妖精》
弱体化状態の相手に対してスキル使用時、重傷を与える
記述の活性条件 傷を抉る使用時 → 重傷付与時

《ディケイド》
陵辱耐性 70 → 50%
媚薬:無効

《インキュベイター》
幸福感の付与条件から発情を削除。

《レッドラム》
物理耐性 35 → 40%

《クエレブレ》
<シフト技> 追風
活性化率 50 → 20。
移動スキル使用時の追い風付与を削除。

《オーグル》
攻撃補正 +20%(カウンター時)

《イニテイト》
ナイトストーカー、フォックスティース以外でスコーチが使えないのを修正。

《ヘルバトラー》
活性化率 50 → 35。

《マカーブル》
活性化率 35 → 25。

《ガルグイユ》
活性化率 50 → 20

インキュベイター
初心者モードでの行動パターンを変更。

炎の塔、氷の塔、雷の塔、ストーンウォッチ、スケアクロウ
属性耐性値の計算を修正

飛びかかり
<発動時>転倒を受ける(失敗時)

《狼犬》、《ジェヴォーダン》、《レイヴン》、《ギーヴル》、《毛皮を着る狩手》、《アンクー》、《グレムリン》、《ファンガス》
武器・腕装備専用

《イニテイト》、《ブラックナイト》、《ブラックドッグ》
装備箇所 首装備/盾・腕装備専用

10/17のツイートまとめ

2014.10.18.03:47

usagi_mesiya

・×・).oO(割と大きな表示抜けがあったので先に貼っておきますね。・首輪のパラノイアショックの条件に”少しの集中”。・種族特攻系の記述の活性条件に"とどめ"。)#さる前夜祭
10-17 02:22

10/16のツイートまとめ

2014.10.17.03:46

usagi_mesiya

´・×・).oO(混沌の渦が二つ出て条件満たしても消えないおたよりをいただきましたが、二つ出るのがそも不具合だったりもします。排他制御を抜ける組み合わせがあるのかなーと思われるので、心当たりの方は何モードの何層で二つ出たか、三の倍数階だったかなどご一報ください。)#さる前夜祭
10-16 16:26

Q. 履歴読み込みすると保護数が以前の数値を上回るまで箱の拡張がされない。A.・×・).oO(今まで経験のみの記録だったので、次verでの初回読み込み時に、”現在の値”を経験とは別の内部値に入れ、以降はこれを増やして箱の容量管理に使うようにしますね。)#さる前夜祭
10-16 03:05

Q. 記述付き防具を拡張しようとしましたが ソケットが増えずにアイテムだけ消えました。・×・).oO(赤いのが入っている場合、空きソケットより多くの赤いのが入ってて、余計に拡張しないとならない場合があります。なので今度、練成する時に判りやすくなるようにしときますね。)
10-16 02:03

θ×θ).oO(配置数制限とか記述の追加行動系とか、仕上がった後にコピペ元から継承してる余計な部分を削除した時に発生した系の書きミスが多すぎるわね・・・。もっと可読性を維持するようにしないとならないわね_(:3」∠)_。)
10-16 00:12

Q.満たされぬ想いを見たあと、動くことはできますが、画面全部がローランさんです。そのあと通行税をひらいて終わると元に戻るようです。A.θ×θ).oO(イベント組みが根本的にそうなのを確認_(:3」∠)_。なった方はQにある方法で対処するようにしてください。)#さる前夜祭
10-16 00:09

10/15のツイートまとめ

2014.10.16.03:46

usagi_mesiya

@hitenoubu |×・).oO(The my account @usabox1 announce update/patche release information for english version users.)
10-15 15:49

10/12のツイートまとめ

2014.10.13.03:46

usagi_mesiya

・×・).oO(patch_20141012(エッセンスに移植された記述を別のアイテムに移すことができない。)。をアップしました。ごほうこくありがとうにゃの。ついでに、経験判定と強化判定の順番を逆にしておきました。)#さる前夜祭
10-12 23:42

10/07のツイートまとめ

2014.10.08.03:55

usagi_mesiya

Q.「外れの水車小屋」の拠点マップの外に転移させられてしまい~A.θ×θ).oO(最近、拠点到着地点が左右逆なのがpatchで直ったので、“左右逆の状態で作られてた”水車小屋に不都合が起きたみたいですね。とりあえず、2マス以上移動できるわざで通過できると思います。)
10-07 03:53

10/06のツイートまとめ

2014.10.07.03:46

usagi_mesiya

n-×-).oO(patch_20141009(エネミーが角に引っかかるの)。をアップしました。ちょっとあほになるぐらいでデリケートな所だしいっかー(笑、とかおもってましたが、ハマッちゃうみたいなので_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-06 23:24

n'×').oO(そうそう。patch_20141008(ショットシェルの照準ブレ値がまにゃるの倍だったの)。出しときますね。)#さる前夜祭
10-06 14:24

@taisei_ahead |×・)ノ.oO(Enjoi it meow.)
10-06 02:58

@taisei_ahead |×・).oO(5にちに本体が更新されてるので、そちらをごりようください。(
10-06 02:48

・×・).oO(patch_20141007(何気に記述がアクセサリーに付かなくなってたの)。だしときますね。うーん・・・(θ×θ?)#さる前夜祭
10-06 02:31

10/05のツイートまとめ

2014.10.06.03:47

usagi_mesiya

・×・).oO(アップしてないじゃん(ないじゃん。)。)
10-05 20:20

・×・).oO(patch_20141016(境界の森二エリアで、導きで帰還した場合に壁の中に出る’’)。をアップしました。既に壁の中にいる場合も修正されます。ごほうこくありがとうにゃの・・・_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-05 20:16

・×・).oO(ハマッてる人向けにアップ先にしたんだから取っとけば良かった気もするけどまぎらわしいわね。)
10-05 19:52

θ×θ).oO(この方法では直ってないのが確認されたので削除しました。)
10-05 19:50

・×・).oO(おはよう諸葛謹。とりゃえず5にちは日曜だし6にちに更にしんせいできる可能性も微レ存とか眠いことも企てていましたが、土日はだいたいねて過ごす事になったのでありません。と思ったらすごいやーつがあったので修正版だけ出ます_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-05 19:14

・×・).oO(patch_20141005(複数パーツ構成のアイテムにエッセンスを使えない。赤エッセンスが出ない)。をアップしました。ごほうこくありがとうにゃの・・・_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-05 12:43

10/04のツイートまとめ

2014.10.05.03:46

usagi_mesiya

ー×ー).oO(とゆーことで、申請し直しました。)#さる前夜祭
10-04 18:01

n'×').oO(画像で不可もらったから安心して抜け補完しなおして申請できるわね!!_(:3」L)_)
10-04 17:28

´・×・).oO(リリース&差し替え完了前に抜けの補完が不十分だったのに気が付くとダルいわね!!)
10-04 13:13

|・×・).oO(さしかえしんせいしました。メモリーとpatch適用、及びもちょっと重要なのを含む修正です。)#さる前夜祭
10-04 06:04

@anidiru |×・).oO(再現できましたが、確かにアニメはしてませんね。いずれにせよ、問題の箇所はわかったというか、それが起こった理由は今からですが場所などはわかったので対処できると思います。ごほうこくありがとうにゃの!!)
10-04 02:23

@anidiru |×θ).oO(リポストで一体倒して、次のターンに自分が画像のマスに歩いて移動、リポストで倒された一体の増えるは発動しておらず、敵が行動する前に止まってて、キャラはアニメーションしてる。で合ってますか?だれば、どこの処理で止まってるかは予想がつきました。)
10-04 02:18

@anidiru |×・)ノ.oO(ごほうこくありがとう!しかし想像の遥か斜め上を行く何の変哲もないシチュエーションで唖然としたりします。まさに止まる瞬間とは、増えたコラプションが出現して着地するまでの間のどのタイミングのあたりですか?)
10-04 02:02

10/01のツイートまとめ

2014.10.02.03:47

usagi_mesiya

Q.境界の森で分裂するコラプションを浄化せず、無理やり倒すと高確率でゲームが固まります。A.・×・).oO(やってみたけどならなかったので次あったら何かつけてくださいね。)
10-01 17:27

;θ×θ).oO(今確認したところ、error.txtから原因がわかりました。patch_20140928が、それ自体不具合があって再アップされる前のものを使ってると思われます。これが紛らわしくしかも速く反応してる人ほどひっかるって言う大変申し訳ないので。ごめんなさい。)
10-01 00:05

09/30のツイートまとめ

2014.10.01.04:05

usagi_mesiya

・×・).oO(もしかしたら0927より前の古いpatchが入っているのかもしれませんね。仕様上0923の本体では日付的に弾かれるはずですが、注意書きにもあるように不具合の原因になる事もあります。エラー的にが環境要因ではないでしょうし、他に普通に揃う要因はなさそうです。)
09-30 23:42

・×・).oO(お返し_save_にゃんこが化けました。をアップしました。ごほうこくありがとう!)
09-30 03:36

Q.教会でにゃんこに話しかけたら、お医者様の画像が出てきました。あ、医師の画像が消えなくて、画面半分が隠れたままです。A.地味に深刻ですね。本来消えるべきタイミングで消えないみたいですし、バストアップ制御用の変数も空ですし。
09-30 03:13

・×・).oO(最後にもう一回だけ言いますが、ふぐあいは、DLsiteさんから最新の本体をDLして解決してないか確認してネ。)#さる前夜祭
09-30 02:19


プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
ふぐぁいとFAQ

ふぐあい報告用uploader

JP twitter
EG twitter
Maidensnow@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR