FC2ブログ

10/30のツイートまとめ

2013.10.31.03:45

usagi_mesiya

patch_20131031.rbdata2(複数パーツ構成のアイテムの構造ryの漏れを修正。) をアップ http://t.co/Y0fyjAbDPg しました。ごほうこくありがとう!!(漏れって言うかまあ・・・ _(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-30 15:35

patch_20131030.rbdata2(おなじ拠点に戻らないと敵のレベルがリセットされないのを修正。)をアップしました http://t.co/Y0fyjAbDPg 。#さる前夜祭
10-30 15:06

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

10/29のツイートまとめ

2013.10.30.03:44

usagi_mesiya

@chico_love あ、なるほど・・・。更に前からある、“同じ拠点に戻った場合、敵のレベルが上がったままになる。"っていう現象ですね。動作検証が絡むので、修正はすこぅしおまちください・・・。
10-29 22:13

@chico_love 記憶と確認してみた感じによると、礼拝堂のは結構前に直っているので、DLsiteさんで更新したverを落としなおしてきたら、その他の問題と一緒に修正されてると思います(・×・+。
10-29 21:00

|×・)。〇○(以前の状態ってどのじょーたい? 常に超魔境だったりそういう。 礼拝堂のは最初から不具合修正以外は変わってないデスよ。)RT @chico_love ……敵レベルとか教会の懺悔とか以前の状態に戻ってないかな最新版…… #さる前夜祭
10-29 16:40

10/28のツイートまとめ

2013.10.29.03:44

usagi_mesiya

(・×・ ノ~~~。シチュエーション開放はウィッチドクター本体が再生されるときに選択できる予定です。単体ではメモリー一覧に表示されないもので、あらかじめ開放しておけばいいものですが、わかりづらいし切り替えスイッチとを兼ねて単体表示するようにしますね。#さる前夜祭
10-28 12:12

patch_20131028.rvdata2(寄進小箱の動作を変更修正。)をアップ http://t.co/Y0fyjAbDPg しました。ごほうこくありがとう!!#さる前夜祭
10-28 02:05

10/27のツイートまとめ

2013.10.28.03:48

usagi_mesiya

(“銃時に変更すれば切り替えない間はガイデッドクロス”は、両手銃装備してる場合の話しかのぅ・・・。でもエンゼルハイロウは両手銃だと出ないはずだし・・・。)これは何の武器を装備してる場合のことだったんでしょうか?ちなみに、展望にてはひとりごと全開で進行するのが仕様です。
10-27 23:47

10/26のツイートまとめ

2013.10.27.03:45

usagi_mesiya

(あ、みにょんは大魔境とは違う方法で簡単に葬れます。逆にそれも大魔境と同じ方法も使わないとほぼ生き返ります。小感謝が生きてるかとかあんまり関係ありません。生きてる方がルーチン的にちょっと有利ですがそんだけ。)
10-26 23:28

(履歴は心当たりがあったので普通に調べて解決できそう。調整の副産物でした。モラルは微妙にtwistedな処理をしてるのですが、実質的には“最大値200より多い数字が表示されてる”表示まつがいとかそういうのになります。)#さる前夜祭
10-26 19:48

@mikadoshoreiji 貞操帯はえろい魔物から身を守るための立派な悪魔祓いの防具です(・×・+。多分男性用もあるのではないでしょうか・・・ (-×-`。
10-26 17:50

(まぎらわしいし昔のパッチは消しておこう。最新本体に深刻な不具合があったら困るからとって置いたけども。)
10-26 17:49

また、既知/修正予定・済みの不具合 http://t.co/mIuYotyfrj や、DLsiteさんちの更新日時を確認するようにしてください。3日あれば本体が更新されてることもよくあります。
10-26 17:44

セーブデータをアップする場合は、 ・saveフォルダをまるごと圧縮。 ・識別できるよう何かしら名前をつける。 ・必ずダウンロードパスワードを付ける。 ・パスと状況がわかるようにブログにコメントなどする。 ようにしてください。 ネ(・×・。
10-26 17:34

10/25のツイートまとめ

2013.10.26.03:47

usagi_mesiya

patch_20131025.rvdata2(大魔境と比べてやけに重いの修正。)をアップ http://t.co/Y0fyjAbDPg しました。(どう考えても書かないコードはどこから来るのっと_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-25 05:29

(図鑑のエッセンス一覧に欠けてる情報があったのに気が付くというか、例によって一度作ったのに作りかけという例のあれ_(:3」∠)_。)
10-25 00:06

10/22のツイートまとめ

2013.10.23.03:41

usagi_mesiya

(くつしたとエディット入手できるシステムと数値の整備しなきゃ・・・。)
10-22 22:06

(ん・・・? 仕様的に現実的じゃないからって見送ってたけど、四つん這いの時はそも移動できないんじゃなくて鈍足移動にするようにすれば、既存のギミックの組み合わせで実装の可能性が・・・。)
10-22 21:21

(やはり獣化には四つん這い時のペナルティ相殺するボーナスを・・・(願望。)
10-22 21:19

間違って上書きしちゃったときと同様に、アイテム・スキルを選択中にショートカットウィンドウを開くと登録操作ができます。スキルはZメニューの2ページ目(・×・。#さる前夜祭
10-22 20:58

(割とハードコアなセルフ縛りプレイになってるので進めないのもむべなるかなと思いつつ。大変エンジョイしてていいと思いますた(・×・+。) RT @FOXY1252 この装備でまだノーマルボス怖くて進めないチキン#さる前夜祭 http://t.co/JNmJTOHild
10-22 20:44

そういえばお問い合わせがあった気がしますが、過去のパッチは入れてても読み込まれないので入れる必要はありませんしうっかりしてない限り本体に適用されてます。#さる前夜祭
10-22 19:43

えらいひと(この場合はうさたん)は考えました。一人か二人か識別する仕様が入ってなくて、一人より二人の方がらしくなるなら二人表示すればいいじゃない。(引き抜く場所が違うのは不具合なのですが、ちゃんとそうならないように加筆したとけどなんでじゃろ。)#さる前夜祭
10-22 18:38

(差し替えが終わったそうです ミ(-×-`。)#さる前夜祭
10-22 14:55

(申請が終わったのを確認。)
10-22 09:50

昨日の朝出荷してるはずのverを差し替え申請開始しました。(出掛けにアップ開始して帰ってきたらクラッシュさんしてましたとさ_(:3」∠)_。お昼過ぎに差し替え完了メイルが来てなかったからやーな予感でしたが。ついでなのでオートマトンさんを二人にしておきました。)#さる前夜祭
10-22 09:10

10/21のツイートまとめ

2013.10.22.03:47

usagi_mesiya

角はまり別条件の修正パッチをアップ http://t.co/Y0fyjAbDPg しました。ごほうこくありがとう!!(まーたHDD消失のときに抜け落ちたデータの影響が・・・_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-21 00:48

(おりょ・・・?)弾切れ時に不整合が出るのはpatch20130001で修正されてるような気がします http://t.co/Y0fyjAbDPg 。#さる前夜祭
10-21 00:03

10/20のツイートまとめ

2013.10.21.03:42

usagi_mesiya

(んん・・・っ?)修正されたハマりは、敗北を受け入れることができる(=もう復帰できない)けど相手がフィニッシュ攻撃をしないためハマるものです。敗北を受け入れるが出ない限りは拒めば復帰できるはず。なのですが、それを踏まえてもハマりましたか?
10-20 18:30

@mikadoshoreiji ニア撫でる 三(・ω・ニヨニヨニア抱っこする 三三(・ω・ニヨニヨニア可愛がる 三三三(・ω・ニヨニヨ繰り返される、ねことねこ好きの死闘。
10-20 14:59

(流れてるのでパッチ情報 http://t.co/Y0fyjAbDPg 貼りなおしときますね。)
10-20 13:24

“ファルコンステークは踏み込みがデフォですパッチ。”をアップしました_(:3」∠)_。#さる前夜祭
10-20 05:56

ファルコンステークの通常攻撃の踏み込み攻撃が、初期体験版以来失われてたことが判明したので入れるパッチを用意しておこうと思います。(ここにもHD事故の余波が・・・_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-20 05:03

(最低でも赤2つからしか拡張できなかったのも含めた改訂版パッチをアップしました。赤いのが入ってる装備のソケット拡張は今までより容易になります。)#さる前夜祭
10-20 00:57

(ちなみに、今は赤エッセンスが入っている数は、穴が埋まっている数より優先されるため、多くの赤エッセンスが抽選されれば底に関係なくたくさん入ります。けども今、その場合に埋まってる穴数の判定が見た目と違ってくるのに気が付いたので、修正してこようと思いました。)#さる前夜祭
10-20 00:34

(ふーむ・・・? まあ確かに超レアな確率ではありますね。あと仕様上、見た目より拡張素材としての価値が低いアイテムが生成される場合があるのに気が付いたので、価値を見た目に合わせるついでに、赤が埋まってるアイテムは拡張しやすくする改訂版を発行しましょうかの・・・。)#さる前夜祭
10-20 00:26

10/19のツイートまとめ

2013.10.20.03:44

usagi_mesiya

不足ソケットの拡張練成が実装されるpatch20131018をアップロードしました。こちら http://t.co/Y0fyjAbDPg の記事からどうぞ。#さる前夜祭
10-19 10:44

10/18のツイートまとめ

2013.10.19.03:43

usagi_mesiya

(ギーヴルさんの毒ブレスは大魔境モード専用になりました。アナフィラックストライクこわい。)
10-18 23:09

(あと、大魔境では、修理の概念すらない女神のビスチェを+30にしちゃう人とかもいるので、強化自体ができないわけではないでしょう。)
10-18 18:41

初心者・ふつうモードでは修理費がかなり安い代わりというかなんと言うかの理由で、修理時に得られる効果は魔力の蓄積とスカート丈の変化だけになっています。ちなみに、両モードではローランさんの能力値が非常に高いため、装備のハードコアな強化は特に必要にならないでしょう。#さる前夜祭
10-18 18:40

(おはよう所割金。)昨晩からいい感じに寝たり横になったりしていた関係で、差し替え申請できる曜日でなくなってしまったので、とりあえず土曜にはパッチとして不足ソケットの拡張練成を追加して、月曜にオートマトンさんと、始まりの朝にを実装したのを申請しようと思います。#さる前夜祭
10-18 18:11

“弾丸を撃ち切った場合のエラーと思われるもの”の修正patchをアップしました。ごほうこくありがとう!!しかし必ず起きる訳ではないようです。他にもこれが起こった方はいますか?#さる前夜祭
10-18 11:46

10/17のツイートまとめ

2013.10.18.04:12

usagi_mesiya

そういえばコメント整理してみても“error01.txt”がなんだか判らないのですがなんだったのじゃろうか。“修正依頼.zip”も何だかわからなかったのですが時期からするに、不具合としてはもう直ってそうではあります。頭飾りの色制御は重ね着で混線する場合がある仕様になってる予感
10-17 22:44

´-×-)ミ 13時ごろに無事差し替えてもらえたようです。ありがとうございました。確認できた不具合は修正されていますが、貞操帯に不備が出ていたので、こちらのパッチ http://t.co/XFFOC0BoCI をptachフォルダに入れてプレイしてください。#さる前夜祭
10-17 16:02

時間的に次の次からと思ってましたが、次の差し替えにはpatch機構を入れておこうと思います_(:3」∠)_。
10-17 00:13

現在DLsiteさんで差し替えてもらってしまったverの不具合は二点、・このまま続けるを選んでも進まない。・銃を装備して、他の銃に装填されている弾にカーソルするとその弾が消える。です。初回出荷の時もですが、本当些細なうっかりからの大惨事でごめんなさい。#さる前夜祭
10-17 00:12

10/16のツイートまとめ

2013.10.17.03:48

usagi_mesiya

(salute そして apologize_(:3」∠)_。 問題は解決しました。)
10-16 23:45

ええと、その現象が発生するのは発射機側の問題なので、今も発生し続けてるならそれの状態を調べなければならないのです。今回、そこを可能な限り慎重に修正検証したはずなのですが、漏れがあると言うことになるので。
10-16 22:48

@xsakux1 それが今日のverの主な不具合です_(:3」∠)_。
10-16 22:35

今日のverでコメントをくれた方、セイブデイタをアップしてもらえますか?検証したいと言うか、しなければならない事かも知れません。
10-16 22:32

修正と差し替え申請が終わりました。DLしちゃった方、DLsiteさんとRTしてくれてる人にはまこと申し訳ないです。(ほんとにね、些細なことで不具合検証用措置がそのままになってたのよ・・・_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-16 18:25

すいません、今日差し替えてもらったVerはダメなVerな可能性が非常に高いです。できるだけすぐに再度申請しなおすことにしますので、落とさない方向でお願いします。#さる前夜祭
10-16 18:06

差し替えてもらえたようです。重要な修正更新が山盛りなのでお早めにお願いします・・・_(:3」∠)_。(´-×-)ミ 毎度ながら頭の下がるはやさ。)#さる前夜祭
10-16 18:00

(修正が完了したと確信。申請の構え。)
10-16 14:44

(正しい。)スタイルいいって表現だと語弊がありましたね(笑。RT @mikadoshoreiji @usagi_mesiya つまりローランさんのほうがウェストが細いし、そのあたりの曲線もふつくしいですね!(`・ω・´)
10-16 11:44

10/15のツイートまとめ

2013.10.16.03:43

usagi_mesiya

(そうそう。)ゆきのんの方がちょっぴりスタイルがいいのは仕様です(・×・。ローランさんは基本的に慎ましい生活をしているので。
10-15 19:00

(修正調整項目の記事を更新しながら、申請までの間に出荷以来久々にふつーにえヴぇをプレイして遊ぶことにする。)
10-15 18:55

"収納箱のプラズマカートが取り出せない""プラズマカートとショットシェルx2"をお返しアップしました。ごほうこくありがとう!!
10-15 17:29

10/14のツイートまとめ

2013.10.15.04:18

usagi_mesiya

(まあ、ここまでは不思議ってだけの話ですが。)また、ふぐあい報告以降、パソコンをシャットダウンしたりもしてるかと思いますが、まだ発生していますか?もし発生していたり、今後発生するようならhttp://t.co/yA6qpv8dEdを試して、結果を教えてもらえると助かります。
10-14 23:14

(ふーむ・・・?)不明.bmpの方ですが、新たな疑問が。エラーが出た後初めからプレイしても~ということは、一度完全にプレイヤーが終了しても同じで、セーブデータに依存するような状況でもない訳ですが、もちろん、ここまでは立ち絵も表示されてプレーできてた訳なんですよね。
10-14 23:08

(そうそう。)基本的にメモリーの取得状況以外のフラグは、切り替え用のメモリーでオンオフすることができます。また、リスタートによってフラグがリセットされるのは、切り替え用メモリーを解放していないフラグだけです。#さる前夜祭
10-14 23:02

(まあ、乳揺れさんをオフってしまうと味気ないのも確かなのですが・・・。参考として。)
10-14 17:38

@888Lachesis されどしかし、元よりオンっていないだとか、オフっても尚大魔境より重たいような感じなれば、またご一報ください ミ(-×-`。
10-14 17:36

@888Lachesis プレイありがとう!! (・×・ ノ~~~いちょ、環境依存の~でちょっと触れたのですが、大魔境に無くてEVEにある重いグラフィック機能として乳揺れがあります。これがオンの状態で大魔境よりえらく重いようなら、試しに環境設定からオフにしてみてください。
10-14 17:35

納骨堂で“このまま続ける”の後、エラーの後再起動すると一切進行しなくなったセイブのお返しをアップしました。遅くなってごめんなさい_(:3」∠)_。しかし、オートセーブの仕様的に起こりうる問題を一つ発見できたり。ごほうこくありがとう!!(弾の装填の動作検証ができたら差換。)
10-14 13:30

10/13のツイートまとめ

2013.10.14.03:45

usagi_mesiya

(ぬ。)気がついたもの等テキストに~の方のオートセーブの方ですが、原因はさておき現状が未だかつて無いよくわかんない状態になっているので、もうしばらく復旧などはできなさそうな気配がします。ごめんなさい(・×・`。
10-13 20:30

収納箱のショットシェルが取り出せない。のお返しセイブをアップしました。コメントしてくれたように、練成の前後で齟齬が発生している可能性が高いと見えました。ごほうこくありがとう!!(なーんで大魔境で出なかったかって言うと、二挺拳銃が練成されなかったから。)#さる前夜祭
10-13 17:23

ただ、ハマり発生時の変数の組み合わせはわかったので、次verではハマリ回避できる記述になります。
10-13 16:02

ちょっと詳細な条件がわかりませんが、礼拝堂から納骨堂に進入し、このまま続けた場合に目的地までの距離が設定できず、ハマる場合があるようなのですが、これのエラーメッセージに不具合がありました。(不具合が無くてもどっちみちハマッてる状態ではあるのですが・・・_(:3」∠)_。)
10-13 16:01

遅くなりましたが、同じフロアで再開でエラー落ち(109 アップデート適用済み)をお返しセイブしました。ごほうこくありがとう!!
10-13 16:00

今のところ、__dialogs.txtに関しては既知の不具合をごらんください。__sufixes.txtは、デフォルトのままでだいじょうびです。
10-13 15:25

10/12のツイートまとめ

2013.10.13.03:42

usagi_mesiya

@yumemisi2 12日付けなので超魔境村ではないですけんども、sawですか?
10-12 22:46

不明.bmpに関してなのですが、見る限り立ち絵が表示されていないようですが、これはマップが表示されてからずっと消えていますか?選択肢が表示されてますが、これはカーソルの合っている方を選択していますか?何度やっても発生しますか?
10-12 22:45

@oigamirousinnn @xsakux1 なんだかちょう恐ろしい会話をしていた気がしますが登録はできましたか(・×・;?
10-12 22:36

差出人・パス不明が3件、パス不明が一件上がってますがその辺をコメントしてもらえるとちょう助かります(・×・。
10-12 22:33

あ、修正アップデートはその前にも出ます(笑。
10-12 13:52

(販売本数が5000に達したようです。いちげんさんにはありがとう。玄人さんにもありがとう、そしてちょっぴり正直すまんかった。不具合にあった人にはごめんなさい。協力してくれた人にはありがとう。)出遅れましたが、19日には多少なり追加要素アップデートを目指します。#さる前夜祭
10-12 13:47

10/11のツイートまとめ

2013.10.12.03:43

usagi_mesiya

(あ、攻撃データのほうに回避入ってる(笑。)
10-11 19:02

これか!これがほしいのんか!?ふわっとした投書をもらったので、CT中に検証してみたら変な表示の原因になってる部分とか改善の余地があったりもしました(・×・。(一番最初の頃に作った部分じゃけんね。よくよく今見ると間違い欠点も多々。) http://t.co/zg29aP5X7H
10-11 18:59

(補足。)なので、デフォルトのものでいいので__sufixes.txtをゲームフォルダに上げてあれば、__dialogs.txtも読み込まれるはずです。“汚濁”は修正版が必要なので、ひとまず退避させるなりして温めておいてください ミ(-×-`ゴメンネ。
10-11 12:12

(ぎゅう。ねむい。さすがに複雑な検証はむりだわね・・・zzz(-×-`。)※__dialogs.txtが読み込まれないのは、__sufixesがゲームフォルダにあるかを読み込み開始条件にしてたからで、汚濁が直ったかに見えたのは、これにより読み込まれてなかったからでした。
10-11 04:44

じゃーデトネーターメインの装備にしなさいととお思いの方もいるでしょうが、デトネーターでは多くの銃技が使えないので、不都合があります。ランサーの説明に書きますかの・・・。(しかも今見たら使えるつもりのまで使えなかったので直しておこうっと・・・_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-11 01:38

ヴァンガードランサー(の補助武器のデトネーター)ですが、これは武器の性質上メイン武器に持たないと発砲しません。なので、メニューからかLLでメインをデトネーターにする必要があります。(これわかりづらいなぁ・・・どうしたものか。)#さる前夜祭
10-11 01:34

あ、じゃあ10秒に一回“どういうエラーでオートセーブのときに”落ちるのかエラーメッセージをわかるように写しておしえてくださいね。ごめんねー、環境依存の不具合はうちでは絶対起こらないから未然に防ぐことはできないのよ。
10-11 00:39

10/10のツイートまとめ

2013.10.11.03:42

usagi_mesiya

@JPS141 ((((-×-三-×-)))) ゲーム開始してから移行できるのは、ふつうモード→大魔境のみです。初心者モードは、アイテムの入手などいろいろな条件が違うので。
10-10 22:52

(だいたいあってる。) RT @xsakux1 今回成人向けになったのは全部コートの男の仕業ってことでいいんですよね!?#さる前夜祭
10-10 22:40

@JPS141Readmeのゲームモードに関しての欄で触れているように、普通モードである程度進めると、リスタート時に大魔境モードへ切り替えられます。
10-10 22:39

(む。この要望が来てしまったか・・・。)なんとなぁくわかる人もいるかも知れませんが、オート進行中にもPCのターンを発生させる操作はデバッグ上にはあったりします。それこそ要望にあるような事を確認するために(・×・。ちらりと入れようかとも思ってたことだし、準備しておきますね。
10-10 19:06

む、現行のEVEでもsaveフォルダはアンチウィルスのリアルタイム検索から外さないと落ちやすくなっていましたか。DLLに頼らない処理に差し替えたので大丈夫かと思っていたのですが、実際にそういうことがあるのであれば明記することにしようと思います。ご報告ありがとう!!#さる前夜祭
10-10 18:57

(おはよう所轄勤。)スキップはターンの終わりまで押してないとスキップしません。間違ってチョイ押ししてスキップしたら困りますしほら。(“汚濁”はいつの間にか大丈夫だった的なお話を聞いたので油断してましたが、大丈夫じゃないのかしらね・・・。)
10-10 08:50

10/09のツイートまとめ

2013.10.10.03:57

usagi_mesiya

(あ、多分間違いで蓄積されてたどーわふ貯金だ・・・_(:3」∠)_。)
10-09 23:53

キャー_(:3」∠)_。何が表示されているのじゃろうか・・・。
10-09 23:45

@ginnoougi ´-×-)・・・ ?ええと、一応大魔境本編と同じで最終的な手持ちのはずなのですが、合ってませんか?
10-09 23:43

RT @ginkesi: あと全身鎧着込んだ騎士が銃とかクロスボウとか飛び道具持ってるの好き。
10-09 23:36

@koffie_hinoki ・×・)ノ されます。補助の方に装備してる武器にカーソルを合わせれば、補助の武器側、つまりに逗留補正がかかる側の能力値を確認できるはずです。
10-09 21:43

(リスタートのメリットというか効能は箇条書きぐらいしないと実感無いのかも知れぬわね(-×-`。)
10-09 19:43

@mikadoshoreiji あ、自室あります(・×・。寄進箱を発見してからリスタートすると自室からになりますが、最近はもうちょっと早くから自室スタートになってもいいかなあと思い始めたり。
10-09 19:42

一応、報告してくれた人には、ジェヴォーダンが去った後のセイブをお返しアップさせていただきました(-×-`。(しかしさっきのと言いこんどのと言い、今まで出なかったのが不思議な類ね・・・特にジェヴォーダンなんて数え切れないぐらい発生条件を満たしてきたのに・・・(-×-`。)
10-09 19:39

ジェヴォーダンのバンド攻撃(光って、他の敵越しに攻撃する能力)に対して拒むが発動すると、無限に行動するのを確認・(開発環境で)修正しました。(多分インティミデイトだとバンドの起点になってる敵がその内死ぬ。)ひとまず、ジェヴォーダンが後に控えている場合拒むは避けてください。
10-09 19:35

(それはそうとvoiceを導入して遊んでる人もいるみたいですね(・×・* voiceノヒョウジュンテンプハイロイロムズカシイ・・・。)
10-09 18:58

more...

10/08のツイートまとめ

2013.10.09.03:47

usagi_mesiya

(まあほら、月間三位って言っても月初めじゃけんね・・・(笑。(・×・ ノ~~~ アリガトウ!!)
10-08 23:50

(うさたんのお財布に入る額も増えるって?そりゃー今作はそうだけどもフリーとその辺の対応は変ってないし何とも言えないわね。否語聞ですが、今も昔も今後もうさたんの希望するところはプレイしたい人が正常に遊べて楽しいこと。今販売してるのは続けるための手段ですけんね(-×-`。)
10-08 10:01

報告する時にお願いしますとか、直った時にありがとうございましたとか、言わないでいいから報告しなっせ。報告した人も、うさたんも、どっかで同じ不具合に遭遇した人も、これから同じ不具合に遭遇する人も、数え切れないほど幸せになるから。
10-08 09:55

そうね。不具合で遊べないとして。早く直るように書かないのは、本当、勿体無いわね。ここの作者は全スクリプトの実装を把握してて、一日もあればほぼ解決するのですが、どんな問題があったのか伝わらなければ直りません(35%ぐらいの確率で10/7に直ってる不具合の気もしますが)。
10-08 09:53

【ランキング情報】「MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~/うさぎめしや」月間ランキング3位の王冠を獲得しました! http://t.co/0rfXwGn9qS #dlsite
10-08 02:15

(あ、書き忘れましたが“未来のセーブデータ”は対処療法的ながら修正しておきました。多分置く場所には関係なく今なら読めるはず・・・zzz(-×-`。)
10-08 01:50

@oniondrink4402 いちょ、巻物などで強化して+値を付けてあげると初期装備フラグが外れ、しまえるようになります。(eveの初期装備は拡張ソケットが開いてないのであまりその価値もありませんが(-×-`。)
10-08 00:37

10/07のツイートまとめ

2013.10.08.03:48

usagi_mesiya

(・・・?(・×・。DMMでは買えるけどDLsiteさんだと買えない人とかいるんじゃろうか・・・?)あんまりその辺の違いはよく知らないんですよね。特に不可避な理由でなければ、地理的条件の無いデジタルのこと、ひとつの義理もありますし、取扱店は絞っておきたい心理ですが。
10-07 23:52

(敵は死ぬ。本当に死ぬ。) RT @xsakux1 最大HP150%の恩恵はデカいと思います #さる前夜祭 http://t.co/DY7AsyLOXl
10-07 23:32

@xsakux1 ははあ、確かに(笑。まあ、マカーブルさんはザコポジションなのに大変鬱陶しい珠玉のエネミーですのでそのぐらいの愛嬌はあってもいいかなーと思います(・×・*。
10-07 23:12

(ちなみに、亜空間通信はメモリー部屋で取り巻き画でないを選ぶと送られてきます・・・_(:3」∠)_。)
10-07 22:59

敗北時のいわゆる“巻戻す”は、失った初期装備や純潔を回復して、最初のマップから再開するということですね。収納箱の中身はもちろん残るので、強くてニューゲームみたいなものとも言えるでしょう。どちらかと言うと、戦える状態でなくなった場合の救済措置ですが。#さる前夜祭
10-07 22:57

戦闘にならない限り~は仕様的には、戦闘行動をしない=ローランさんが抵抗できない状態である なのですが別の問題と合わせて戦闘行動でも召喚しないように変更の流れとなりました。(センスのある不具合報告は、クッソわろいますが申し訳なさも二十割増し_(:3」∠)_。)#さる前夜祭
10-07 22:55

@yumemisi2 (ニヤリ。実際確実な修正法がパッと見判らなかったのもありますが。 RT @maiden_snow (超魔境村を残したいけど制御できるようにするほどの暇も無いから直さない(何。)
10-07 17:21

(二営業日と言いつつ数時間で差し替えてくれるDLsiteさんがナイスガイであると判明しました。頭が上がりませんね。)
10-07 17:13

差し替えの終わった時刻以降に進行不可エラーのコメントが来たのでちょっとびっくりしましたが、さすがに差し替えが終わって10分で進行不可エラーを発見する猛者ではなかったようで安心(笑。もう修正されてるので、落としなおしの上安心して続きをごエンジョイください(・×・。#さる前夜祭
10-07 17:11

@Jill_Hiiragi なるほど、一安心ですね。ありがとう(・×・ ノ~~~!!(まあ、お知らせとかはさすがにないかぁ・・・(・×・`。)
10-07 12:38

more...

10/06のツイートまとめ

2013.10.07.03:44

usagi_mesiya

追加。低難易度ほど、Lvによって上がる能力値が高くなるように変更。(大魔境モードで従来の値)
10-06 23:16

(便利追加機能まで、更新予告のfixの欄に書いてあってわろた。)
10-06 21:41

(ふつうモードの難易度をもうちょっと下げてもいい気がしてきたからやっとこうっと。)
10-06 20:34

貯金されるの自体は間違いだったのでありませんが、したい場合は体験版と同様にスキップできるのはあったほうがいいかなーとは思いはしました。制御の都合があるので、見送ってましたが、希望者もいるようだし進めておきますね。
10-06 14:00

language_engなら必須なテキスト類を中心に一部英文化されるわよ。まさかまさか。その程度考えていない訳がありません。うさたんはそういうチャレンジャーな外人さんは基本的に大好きですし。
10-06 13:59

新雪うさぎめしや : とりあえず http://t.co/vbsVNqrBLa
10-06 13:44

(眠いし気休めのお急ぎで間違いあってもしょーもないから、修正版の差し替え申請は起きてからにしようっと・・・zzz(-×-`。)
10-06 05:21

・×・)ノノ~~~。でもフリーズするとしたら、多分ログの問題ではないかなぁ・・・。どういう時にどういう状態になりましたか?(初心者モードの本体はヤられても進むだけなら支障が無いこと。でもまずはお助け措置の不具合が修正版が上がらないとね・・・_(:3」∠)_。)
10-06 04:37

(今日上がった問題は解決。検査が済んだらダメ元で申請しておきましょう人-×-`。)
10-06 04:25

(んん・・・っ!? 貞操帯が脱がされるですって・・・。)見て来ようっと・・・(・×・;。
10-06 04:06

more...

月曜日に

2013.10.06.13:46

修正版が差し替え申請される予定の項目は以下になってます。
※申請済みです。

取り急ぎfix。
・倫敦から来た男のメモリーが再生するかのように見せかけて再生しないのを修正。
・敗北してる場合に、地形の妙にハマッてスタックする事があるのに対策。
・フロア移動時に、着る物が全く無い場合にエラーが発生するのを修正。
・メモリー中で生成されるエネミーが部屋の外に生成されるのを修正。
・ベルのメモリーで、何度もボス遭遇テロップが表示されるのを修正。
・礼拝堂で、何も告白することが無い状態でも告白でき、エラーの原因になるのを修正。
・エッセンスが最大数をオーバーする場合のエラーを修正。
・水着類を下着として着用してる場合に、脱衣耐性などまで無効になっていたのを修正。

便利機能を追加。
・メモリー中で追加生成されるエネミーに被召喚物が付属するか選択できるように変更。

調整的なよもやま。
・低難易度ほど、Lvによって上がる能力値が高くなるように変更。
 (大魔境モードで従来の値)
・うろ穴の大木に修理設備を設置。
・難易度ごとのエネミーの行動パターンを易しい方向に調整。

反映されてなかった調整を適用。
・ソード・アキュート
 クールタイム 4 → 6(対象ごとに -2)。
・メイデン・スノウ
 最大HPの 100% → 150% のダメージ。
・葬送の刃
 浄化状態の相手に対して攻撃補正+25%。
 体力適用度 150% → 130%。
 防御貫通率 0% → 30%。
 攻撃回数 -0.2 → +0。
 クリティカル +0 → +5。
・フォックスティース・ナイトストーカー
 追加攻撃の条件に命中時を追加。
・クレイモア
 移動速度を維持する。
・クロスファイアP8
 ステート付与率+20%。

など

10/05のツイートまとめ

2013.10.06.03:43

usagi_mesiya

(見つかってれば二分で直る類のものばっかりだったのが悔やまれる・・・(-×-`。)何かの間違いで更新されたらいいなーと思いつつ申請だけは明朝しておこうと思います。すこぅしでも早く、安心して遊べるようになるかも知れませんし。#さる前夜祭
10-05 23:43

(さて、かなり限られた状況でのもので起こるものばかりではありますが。)発生する時は確実にハマってしまう不具合が見つけれてなかったようで、大変申し訳ない所です。週末までズレ込んだのが差し替えできなさそう。ってところで響いたなーとは思っていましたが、#さる前夜祭
10-05 23:35

(いや、だからなんでこれ今まで出なかったんじゃろ・・・_(:3」∠)_ゴメンネ・・・。) RT @yumemisi2 @usagi_mesiya @xsakux1 他の人のは出てない様子・・・ http://t.co/Tkluehwqbx
10-05 22:54

【ランキング情報】「MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~/うさぎめしや」週間ランキング3位の王冠を獲得しました! http://t.co/Gp9DfhqCYV #dlsite
10-05 22:15

(焦らしプレイ大好きなレコルテさんのsaveデイタをお返しアップしました。ちょうちょうどいいタイミングだったりで遅くなって申し訳ないのよ・・・_(:3」∠)_。)状況としては非常にレアだったので、そうそう同じ状況に遭遇する人もいないとは思いますが・・・。
10-05 22:00

@xsakux1 実は絡みません(・×・+。
10-05 21:51

@xsakux1 無銘の刀とおなじです(・×・。
10-05 21:48

@yumemisi2 mjdスカー(・×・;。ううん・・・?何で新しいどんじょんに行っても戻らないんじゃろうか・・・何が戻ってないのかはわかるのですが。なぜなのかがわからぬ・・・。
10-05 21:04

(ごはんで二時間席を離れた瞬間に要救助者が来ておった・・・(-×-`。)
10-05 21:03

(ふーむ。)おともが出てこないようにするだけなら簡単なので、実装しておきますね。とりあえずは単純に。
10-05 18:40

more...

10/04のツイートまとめ

2013.10.05.03:45

usagi_mesiya

(・・・(・×・。・・・・・・(-×-`。・・・・・・・・靴下類の種類のことを考えて無かったわね・・・_(:3」∠)_。四つん這い用の画像作ってあったかなぁ・・・。)
10-04 23:20

(ビスチェだと襟周りとかからベルトが見えますし、ふつうショーツが見える場面でもれなく貞操帯さんが見えるわけです。)
10-04 23:19

(usgスーツは多分、セーラーふくの下に着てスカートを消滅させれるのとか好きな人いそう・・・(-×-`。)
10-04 23:17

(ボンデージ。ビスチェの下に着ればとってもロック。シスター服の下に着ればとってもエロゲー聖職者。メイド服の下に着ればry・・・。セーラーは・・・zzz(-×-`。)
10-04 23:12

残念ながらまともな下着は体験版で出揃っておりまーす。色は黒白以外と合いそうな衣装が・・・(-×-`。でも、水着に分類される装備を下着として着用することができますね。usgのsuitsとか。ボンデージ類も同様扱いとしては同様です。#さる前夜祭
10-04 23:01

(ブログの設定などは発売“開始”しないとできないのだった。“確定”したら準備ぐらい始めさせてくれてもいいのにねー。)
10-04 21:15

そういえば、さる前夜祭アップローダーに製品版まにゃるを揚げておきました。発売時点での未実装項目もリストアップしてあるので、検討してる方は目を通しておくと割といいと思います。#さる前夜祭
10-04 20:00

sawねぇ・・・(-×-`。審査に何日かかるかよくわか・・・と言おうと思いつつ今見たら、2013年10月05日 って書いてあったわよさりげない!#さる前夜祭
10-04 19:55

10/03のツイートまとめ

2013.10.04.03:49

usagi_mesiya

(夏休みもね。)
10-03 20:22

(けんさと修正おわり。思ったよりかかったわね。さあ、どんどん出荷用データをまとめちゃおうね。)
10-03 04:31

10/02のツイートまとめ

2013.10.03.03:42

usagi_mesiya

(まあ、忘れて出荷しない限りはていねいにやって30分のごようじです(・×・。)
10-02 21:11

(重大なやりわすれを発見したのでさっき書いたメモ。)ラットインにモアイク。・・・?(-×-`。いやさすがにわかりますが。
10-02 21:03

@usagi_mesiya 明日って言おうとして今日の日付を言うふしぎ!そりゃー今日の日付見ながら書いたんだから(笑。10/3にちのまちがいです_(:3」∠)_。
10-02 07:57

(まあ、せいぜい審査のしやすいようにデイタを整えて起きましょうかにょ・・・zzz(-×-`。)
10-02 07:54

(おはよう諸葛謹。)紆余曲折。説明やらは無事発売してそれなりに売れたらとかにするとして。10/2早朝に出荷の運びです。今日の営業時間(予想)内に出すには、しとくことが多く、一晩費やすには少ない。オカピに短しタヌキに長しzzz(-×-`。#さる前夜祭
10-02 07:54


プロフィール

暴兎(あばれうさぎ)

Author:暴兎(あばれうさぎ)
ふぐぁいとFAQ

ふぐあい報告用uploader

JP twitter
EG twitter
Maidensnow@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR